« 盆に訪ねてきたのに | トップページ | 山歩きの荷物 »

海の底から戻って来たカメラ

カメラが治ってきた。

002
このカメラとは 縁があるのよ。

ロゴがたとえ剥がれようとも 修理に12000円かかろうとも・・・

側に持っていたいのです。

ハワイマウイ島  ホテルから ブラックロック 迄  泳いで行った。

海を堪能した。

ホテルに向かって 泳いで帰ろうとした。

随分戻った。

手元のカメラが無いことに気が付いた。

海の何処かに落としてしまったんだ。

広い広いビーチ

砂浜ではなく海の中

もう戻らないと思った。

7771
それでも、 波打ち際を潜りながら引き返した。

写真中央奥が ブラックロック 写真は早朝だから誰も泳いでいないが昼間のビーチは人がいるよ。

途方も無いことをしているし 無駄なことをしていると思っていた。

遥か遠く離れたところで 探すのを手伝ってくれていた三年寝太郎が 外人男性に呼び止められた。

カメラを拾った人がいるが 違うか?と聞かれた。

その拾った人を教えてくれた。

まだ遠く先に 拾った男性がいた。

三年寝太郎が外国の男性と話しているのが見えた。

カメラが私の手に戻って来た。

驚くべき奇跡

外国も捨てたものじゃないなと 嬉しくなった。

マウイの最高の思い出になった。

海の底に落としたカメラ

私の手に 戻って来たカメラ

随分傷まみれなカメラ

マウイ以降も随分使った。

シャッターが下りなくなった。

修理を終えて 再び 私の元に戻って来た。

大事にしようと思った。

|

« 盆に訪ねてきたのに | トップページ | 山歩きの荷物 »

たび先の出来事とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/46641110

この記事へのトラックバック一覧です: 海の底から戻って来たカメラ:

« 盆に訪ねてきたのに | トップページ | 山歩きの荷物 »