« 発酵進む  | トップページ | 登山靴底修理する »

 NHK 100分de名著 フランクル 「夜と霧」

100分de名著 フランクル 「夜と霧」

1回目 絶望の中で見つけた希望

2回目 どんな人生にも意味がある

3回目 運命と向き合って生きる

4回目

心理学者 カウンセラーの 

明治大学教授 諸富 祥彦 氏の説明がよく分かる。 

/

録画を保管する

だってね・・・・深夜なんです。

見逃した人も NHKは再放送があるから 1回は見て見て・・・・。

とっても興味深いよ。

私も 強制収容所行ったら 1番に天に召されるタイプでしょうが・・・・・

0021

「あなたが経験したことは、この世のどんな力も奪えない」

0041
何処かで種として花開くときが来る

人生で生きる意味を与えてくれる3つの価値

 創造価値

 体験価値

 態度価値

0061
きゃ~ sweat01 

相も変わらず  汚いガラスと網戸

本を読む時間があったら

パソコンいじっている時間あったら

掃除が先!!と 家族の声が聞こえて来そう。

面目ないbleah

学びが無いから いつもワンパターンのリアクション

面目ないと言いつつも自分は少しも変らない。

0071

|

« 発酵進む  | トップページ | 登山靴底修理する »

DVD・テレビ・映画・ドラマ・観劇とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/46793509

この記事へのトラックバック一覧です:  NHK 100分de名著 フランクル 「夜と霧」:

« 発酵進む  | トップページ | 登山靴底修理する »