« にいのためにしてやれることは何も無かった | トップページ | 母子健康手帳:62 大阪府 吹田市 »

初めての登山ツアーは

希望しないのにこの梅雨の最中 3連休

初見に

「え~!!!雨の中 何処の山に行けと言うのか??」

イエイエ・・・山になんか行けと誰も言っていませんし・・・・・

128

3日休みあったら・・・・

あの山へ この山へ 考えてみた。

どうみても雨

世のなかの普通の生活している人には分からないでしょうが・・・・

突然の平日の三連休

有意義なものにするためには・・・やはり山へ行くしかない。

梅雨の無い北海道に行くか?

ヒグマ怖い。

ツアーで大勢と一緒ならなら何とかなるのか?

検索してみた。

10万円で トムラウシか・・・・トムラウシ温泉往復ならいいか?

ピーチで札幌 レンタカーで走る・・・・行けるかも

それにしても怖い。

130

検索 東北3座ツアー

惹かれたのは  往復でなくて登山口と下山口が3座とも違うこと

これは値打ちある99800円

飛行機往復 ホテル2連泊

10日前

ネットで予約可

リクエスト受付とか・・・・・

何のシステムか分からないが待機

一応登録

4日前も待機のまま

3日前も待機のまま

ここまできたら とことん待ってみる。

どうなるか見ものだわ~。

そうこうする間に2日前

さすがに金額の表示すらなくなった。

今更ながらに電話してみた・・・・・

飛行機の席が手配できなかった・・・・・という説明

「キャンセル待ちとリクエスト受付何が違うのか」

問うてみた。

要は、飛行機のチケットがすでに手配すんでいて

それ以降に応募したから席が格安では手配できないので

キャンセルが出た時にだけその代わりに参加できるものだったんだそうだ。

それをリクエスト受付と呼ぶようだ。

単にキャンセル待ちとHPのシステム上の違いみたいです。

さすがに2日前まで連絡も無いからそんなことだろうと思っていたが

ずるい!!!

キャンセル待ちだったんだ・・・・と知る。

山ツアーというものに参加したことも申し込んだことも初めてなもので学んだ。

129
行ったことも無い東北の山をイメージしてエアー登山。

それだけでも楽しかった。

自分で行ける気がした。

行こうとも考えたことが無かった山ヤマに行ける日が現実になりそうな気がした。

飛行機使えば行けるんだ。

いつか今回の計画を参考にして行って見ようheart04

浮いた代金で

裏銀縦走・・・行ってみようと夜行バスを予約したbushappy01

動かなくなって修理に出しているカメラの代わりにカメラを買った。

淡一決行!!!いざ行かんbicycle

|

« にいのためにしてやれることは何も無かった | トップページ | 母子健康手帳:62 大阪府 吹田市 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/46200690

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての登山ツアーは:

« にいのためにしてやれることは何も無かった | トップページ | 母子健康手帳:62 大阪府 吹田市 »