« 鎌倉:⑳ 自分みやげ買う | トップページ | にいの脱走:①桔梗の花が咲きました。 »

鎌倉:21 大仏さまのスイカ 

0611_32012年6月

紫陽花を見に 鎌倉 長谷寺に行ったのは少し前のこと。

/

毎日 のらりくらりとUPするものだから

 7月にどっぷり入ってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0621
私が持って行ったガイド本には、

長谷寺8:00~ 高徳院7:30~拝観時間が書いてあった。

長谷寺7:24 まだ時間があるから 大仏さまへ先に行きましょうと やってきた。

0631_2
なーんだ・・・こちらも 8:00からじゃない・・・・誰もいない門前 

気合は入り過ぎのおのぼりさん 7:30 写真撮る

0661引き返すのも面倒なので 30分待つ

大仏さまのお顔が見えるので 得した気分

0671_2
雨あがりの大仏さま

一番乗りで お目にかかれそう。 期待大。

0711
まわりの景色が大きいから 見慣れた奈良大仏さまの印象と違う。

0721_3
またまた 一番乗りで 大仏さまの中を見学させていただく。

0731_3たくさん雨が降ったので 大仏さまの階段には水が溜まり 排水するため待つ

0741
志といいましょうか 書かれていた値段を係りの方に渡す

0821_2
定員30人 夕方になると暗くなり危険なので 入れないんだね。

奈良 東大寺で大仏さまの 脇の柱の穴をくぐったな~と ふっと思い出した。

0751
大修理して台座の補強でギャッジUPされていました。

0761
階段は確かに暗い

0781
そうそう長居は出来なくて 外に出たくなる

0771


0791大仏さまは 外から拝むのが一番

0801
何とビックな草履

0811夜な夜な 草履を履いて よっこらしょと 立ち上がり腰を伸ばし

北から西から東まで 見渡して また座る

0841_2大仏さまの頭に鳥が休み

背中の換気窓は 羽根のよう

パタパタ羽ばたいて浮かびそう

創造をかき立てられるお姿ですわ。

0851

おおらかでのびのびした感じがいいheart04

0871
鎌倉 大仏 恐るべし

ツボにはまったのが・・・・

お供えのスイカhappy01

0861_2
まるまる一個が小さく見える

さすがです。

何が気に入ったのかよく分からないけれど 三年寝太郎とスイカの写真バシバシ撮る。

人差し指と親指でちょっとつまんで 口に放り込んだ。

頬張ったお姿         妄想が止まらない。coldsweats01

0831

与謝野晶子の句碑があった。

鎌倉や御仏なれど釈迦牟尼は美男におはす夏木立かな

 

おっとこまえ~!!!heart01

阿弥陀如来さまって 男性?女性?

 

<>

<>

 

<>

<>

|

« 鎌倉:⑳ 自分みやげ買う | トップページ | にいの脱走:①桔梗の花が咲きました。 »

たび先の出来事とか」カテゴリの記事

コメント

Sorry for the huge review, but I'm really loving the new Zune, and hope this, as well as the excellent reviews some other people have written, will help you decide if it's the right choice for you.

投稿: bayan çanta | 2012年7月 9日 (月) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/45867248

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉:21 大仏さまのスイカ :

« 鎌倉:⑳ 自分みやげ買う | トップページ | にいの脱走:①桔梗の花が咲きました。 »