« 鎌倉:⑬ 鎌倉の野菜 「雪乃下」 | トップページ | 日本人は何を考えてきたのか「森と水と共に生きる」 »

鎌倉:⑭ 江ノ電に乗る

0541


藤沢駅から江ノ電 乗った。

前日の午後 鎌倉駅から乗ろうとしたら

ホームが人でぎっちぎちだった。

ホームの全員が電車に乗り込むのを考えたら

怖かったのであきらめた。

日曜の朝のホームは空いていた。

藤沢駅に「つり球」の看板

そこで 写真を撮りたかったけれど、

高校生がたくさん居たので少々恥ずかしくて止めた。

撮って置けば良かったと後悔。weep

0551
電車の中から 江ノ島眺める。

鎌倉高校前で高校生が降りた。

0561_2天気は良くない 白波たっている。

0571_2
途中の車窓から見たんだけれど 乗った電車は緑色だったけれど

お洒落電車もあるんだね。

0581_2
めざそう世界遺産 「武家の古都 鎌倉」

0591_3
長谷駅に降りた。

当然つり球の看板は無く ガックリする。

いよいよ 最終回ですね。

   「つり球」

|

« 鎌倉:⑬ 鎌倉の野菜 「雪乃下」 | トップページ | 日本人は何を考えてきたのか「森と水と共に生きる」 »

たび先の出来事とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/45781252

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉:⑭ 江ノ電に乗る:

« 鎌倉:⑬ 鎌倉の野菜 「雪乃下」 | トップページ | 日本人は何を考えてきたのか「森と水と共に生きる」 »