« 鎌倉:⑨ 美術館 葉祥明美術館 | トップページ | 鎌倉:⑪ とんびに注意 »

鎌倉:⑩縁切り寺行きたかったな~

鎌倉で一番 訪ねたかった所は 北鎌倉  縁切り寺

 
なのに17時のチャイムの音と共に時間切れ

以来グレープの ♪ 「縁切寺」 が 頭の中でグルグル鳴っています。

♪ 今日鎌倉へ行って来ました。

2121

  源氏山から北鎌倉へあの日と同じ道のりで

 

  たどり着いたのは縁切り寺

たどり着けなかった東慶寺

駆け込んだ女性の心中はどんなだったでしょう。

恋愛も何たるか分からなかった少女は 

さださんの詩で駆け込み寺の存在を知り 

自由のなかった昔の女性の人生を知りました。

いや~何度目の再婚のお子さんですか・・・と

魅力と縁とパワー溢れる女性が  お産におみえになる。

今の時代の女性は選択肢ある・・・・ある意味しあわせだとしみじみ思う。

離婚・・・長い人生でなんでもない・・・・無い。

うまくいかないことも 辛い思いをしている女性の人生も

世の中にはまだまだあるんでしょうが。

/

シゲさまのブログで

東慶寺 の写真と共に 縁切り寺 不倫 姦通罪詳しく紹介されています。 

http://0328-syasindaisuki.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-cc56.html

いつか・・・・元気で生きていたら・・・・・

スカイツリーに行って 

江ノ島 歩いてて 

縁切り寺行けたらな~と つらつら思った。

/

人生いろんなこと起こるけれど

災い事の 悪縁を切る・・・そういう意味でも行きたいなあと思う。

何せ、昨年10月夫 今年4月妻  夫婦揃って それぞれに自転車で吹っ飛んだ。

気にもしていないけれど 

よく2人無事だったものだと感謝する。

・ 

世の中

いろんな人

いろんな状況

いろんなことありますよね。

お気楽なこと書いてます。

いつものことですが大意はありませんhappy01

大人の目線で 流してくださいまし。

|

« 鎌倉:⑨ 美術館 葉祥明美術館 | トップページ | 鎌倉:⑪ とんびに注意 »

たび先の出来事とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/45726706

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉:⑩縁切り寺行きたかったな~:

« 鎌倉:⑨ 美術館 葉祥明美術館 | トップページ | 鎌倉:⑪ とんびに注意 »