« 鎌倉:⑤ 紫陽花 長谷寺 その2 | トップページ | 拝啓 撫で身代わり様 »

鎌倉:⑥長谷寺  お地蔵さま

2012年6月17日 鎌倉 長谷寺へ おめあての紫陽花を見に行きました。

観音様はそれはそれは立派でした。

あれもこれもと、ワクワクすること次々

紫陽花観賞路も 6月ならではの贅沢ですが

1291_2
海 街 人 そしてお地蔵さま

1301
1311
1321
1331
輪蔵

観音縁日(18日)のみ回せるそうだ。

明日だ・・・惜しい~回したかったな~

1341

レストランでお食事もしたかったけれど、オープンまで30分

待ちきれませんでした。

お店の前にも可愛いお姿

1441_2
鐘は撞いてはいけません。

だーさんの壷・・・撞きたかったみたいです。

そりゃそうでしょう・・・・こんなにたくさんの人がお参りしているんですもの

撞いていいなんてなると、ご近所さまはとんでもないことになるでしょうcoldsweats01

1461_5

特別可愛いのは人気のお地蔵さま

1551

まんまと 絵葉書買ってしまいましたわ。

|

« 鎌倉:⑤ 紫陽花 長谷寺 その2 | トップページ | 拝啓 撫で身代わり様 »

たび先の出来事とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/45735250

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉:⑥長谷寺  お地蔵さま:

« 鎌倉:⑤ 紫陽花 長谷寺 その2 | トップページ | 拝啓 撫で身代わり様 »