« 鎌倉:⑩縁切り寺行きたかったな~ | トップページ | 鎌倉:⑫ 長谷寺 追加   »

鎌倉:⑪ とんびに注意

鎌倉で 初めての経験

とんびに注意の看板。

新鮮な印象

あっち こっちで見ましたね。

いっそコトゴトク看板を全部写してきたら良かったな~。

   

鎌倉 :長谷寺 「とんびに注意」

1361

北鎌倉:  高徳院 「トビに注意」

              鎌倉 大仏さまの上にも舞う

0681
鎌倉:  葛原岡ハイキングコース 源氏山公園の「トビに注意」

 

2131
.中学生の遠足?クラス会?

大勢の男女が ベンチに シートに お昼を食べていた。

公衆トイレへ行こうとしていたその時、

女の子が「パン取られた」と階段の上で叫んでいた。

トビも心得たもの・・・・。

トビを見たくて階段を上がって行ったが すでに姿はなく。

そりゃ~

これだけ人が居るもの・・・隙を見つけて何かしら食べ物にありつけるでしょうね。

あんまりね・・・・デの側では聞かないな・・・・トビの被害

九州以北に住む日本で一番身近な猛禽類

海と山が迫っているような所じゃないからかな。

カラスがたくさん居るってことは、とびが少ないのかもしれない。

♪ 飛べ飛べとんび 空高く

  飛べ飛べとんび~

小学生のとき この歌音楽で習ったが 何だか歌いにくかった。

でも、ばっちり覚えている。 

|

« 鎌倉:⑩縁切り寺行きたかったな~ | トップページ | 鎌倉:⑫ 長谷寺 追加   »

生けるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/45738500

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉:⑪ とんびに注意:

« 鎌倉:⑩縁切り寺行きたかったな~ | トップページ | 鎌倉:⑫ 長谷寺 追加   »