« ひまわりの種を撒く | トップページ | 「ピュ~と吹くジャガー」 「トイレット」 »

10年前のまさに今日

昨日 脳神経外科 頭部CTを撮りに行った。

受付に診察券を出して、受診理由を聞かれた。

頭痛

008
診察室へ入って開口一番

「丁度10年前のまさに今日」とカルテを見せてドクターがそう言った。

ホントだ・・・・・2002年5月29日

あの時も  頭痛でCT撮った。

いろいろ説明して 

循環器内科受診したが「そんなこともあるでしょう」と言われたが

今日も 頭がパンパンになっているみたいに重痛いと言った。

自宅での血圧119/62  脈拍61だったのに。

診察室で 病院受診してドクターに測ってもらう毎に前代未聞の高血圧更新中

Dr:頭の中で何も起こっていないか調べましょう

CT撮った。

10年前のCT と  昨日のCT見比べて

Dr:何も変わっていませんね。

Dr:血圧は確かに高い

デ:何で高いんでしょう???

Dr:血圧高い身体になっているってことです

デ:・・・・・(そりゃそうでしょう・・・ちろんそうなんですが・・・・・)

にいの動物病院に行くついでに送ってもらっていたので

脳外科の駐車場で時間をつぶしている一人と1匹に迎えられて帰って来た。

今まで言われたことも経験もない。

突然の高血圧

下げて見せようぞ!!!!!

まずは、水分しっかりとって体重を5キロ落としてみよう。

塩分下げて

カリウム・カルシウム摂って

睡眠時間を増やそう・・・・・・

自転車乗ろう!!!!

|

« ひまわりの種を撒く | トップページ | 「ピュ~と吹くジャガー」 「トイレット」 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
頭痛ですか!現代病かもしれませんね。血圧119では低すぎですね。しかし、ドンピシャの10年目とは偶然なのでしょうね。

投稿: シゲ | 2012年5月30日 (水) 10時09分

シゲさまへ      デナリ

こんにちは。
そうなんですね。
血圧 先生が測ってくれるときは恐ろしく高いのです。
脳外科の先生は 160/90とか言ってました。
なんだかね~
血圧下げる薬くれる訳でもなく
いいのかな~とか心配するけれど・・・・
暫らく様子見てまた内科かな~

この時期、頭痛くなるのかな・・・
じかくなかったけれどい・・・。

シゲさまは頭痛無いですか。

投稿: シゲさまへ | 2012年5月30日 (水) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/45371402

この記事へのトラックバック一覧です: 10年前のまさに今日:

« ひまわりの種を撒く | トップページ | 「ピュ~と吹くジャガー」 「トイレット」 »