« マウイ島:⑥ハレアカラ山頂 日の出 | トップページ | 私ついていたなと思う »

大型連休が終わった

011

大型9連休が終わった。

前半に1日 後半に1日たったそれだけのありがたい勤務

お陰で毎日自転車生活

001

2~3列でダラダラ走る高校生もいない

ラッシュで数珠繋ぎの車の行列に気を使う必要も要らないし

003


仕事の1分1分が

自分の懐に「自由に遊べる時間」 (世の中連休終了後の連休)と

「お金」 (特勤手当)が蓄えられるんだと思うと心もペダルも軽い

004


ある日の帰り道 快調に走って ある時、

横たわった鉄板を加減せずに通過したら飛んだ。

間もなく前輪パンク

008

まさかの此処???

002_2

出かけていただーさんに迎えに来て欲しいと電話

待っていた・・・・なかなか迎えに来てくれない

005

べロンべロンのタイヤ

どうも気になるこの場所、自転車つきたくないが、心細くなって場所を移動する。

006
座り込んで Iポットでも聞いていたら良かったんだが

ぼーっとつったって写真を撮った。

007
お迎えの足で 修理にもって行き

帰りに中華 餃子を食べた。

自転車屋さんでは、私の前に一人、私の後に一人、パンク修理は盛況

小さな男の子に自転車選ぶ 若夫婦と爺ジイ夫婦

店内をコマ付自転車でくるくる走る

平和だなあとしみじみ

009_3
自転車通勤は私の有事の際の危機管理

しかし、こんなじゃ駄目駄目だね・・・・。

010_3
今年の目標

できるようになる

パンクを自分で修理するgood絶対にhappy01

012

|

« マウイ島:⑥ハレアカラ山頂 日の出 | トップページ | 私ついていたなと思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/45163971

この記事へのトラックバック一覧です: 大型連休が終わった:

« マウイ島:⑥ハレアカラ山頂 日の出 | トップページ | 私ついていたなと思う »