« 山その29笈ヶ岳: ⑪下山  | トップページ | 山その29笈ヶ岳: ⑬山毛欅尾山 から白山を見る »

山その29:笈ヶ岳 ⑫冬瓜平は水場なし

P4190041

山での食事は、楽しいね。

冬瓜平での夕食は

紫蘇の実の塩漬けと梅めぼしのほぐしたものとパセリだったかバジルだったか海苔

P4190042
自家製のブロッコリーとか紫キャベツとかニンジンとか

P4190043シチューとか

・・・・・・・・・・・・・・食当 ぽよさん     サスガデスheart04・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は、外食をすると帰宅後は意外にいつもより水分をとりたくなることが多い。

味おんちなもので、何も味がしなくてもおいしくいただける。

付け合せの野菜はドレッシングなんかいらない。

この時期の 冬瓜平 は水場なく

(年によっては滴る水場あるのかもしれませんが、2012年4月19~20日は雪まみれだったよ)

料理は雪を溶かし水を作る

入山時初日の飲み水用500ml

 

2日目の行動用飲み水用500ml

 

         予備水 500ml

 

野菜ジュースパック1本持ってあがった。

乾燥し気温高い入山日 行動中はやたら喉が渇いた

夜中も喉が渇き水分採った。

雪を溶かし濾して水を作る

下山用の飲み水予備用に

溶かしただけの煮沸していない水を濾さずに500mlもって行動した。

帰りに少し飲んでみた。

油の味がして超まずかった。

生で飲むなら水は持ってあがった方が快適かもね。

装備

雪のこの時期

テルモスかそのままか・・・・迷うところだけれど

装備を軽くするためにテルモス分の水を持っていく方を選択した。

天候のお陰で行動時間の長い下山日でしたが 

空気の乾燥は少しましで喉の渇きもましでした。

|

« 山その29笈ヶ岳: ⑪下山  | トップページ | 山その29笈ヶ岳: ⑬山毛欅尾山 から白山を見る »

食とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/45047024

この記事へのトラックバック一覧です: 山その29:笈ヶ岳 ⑫冬瓜平は水場なし:

« 山その29笈ヶ岳: ⑪下山  | トップページ | 山その29笈ヶ岳: ⑬山毛欅尾山 から白山を見る »