« 山その29:笈ヶ岳⑥冬瓜平へ | トップページ | 山その29:笈ヶ岳⑧山頂から »

山その29:笈ヶ岳⑦ いよいよ登る

P4200048_2
2012年4月19日 冬瓜平 にテントを張った。

笈ヶ岳は、テントを開ければ正面に見える。

4月20日は朝から雨が降っても仕方がないと思って覚悟していた。

目覚め1番にテントを開けて笈ヶ岳のシルエットが見えた時

今日もついている・・・と思った。

P4200050
明るい時間に中宮発電所まで戻らないと駄目だから・・・・時間を切ると言われる。

目標      笈ヶ岳山頂9時    下山15時30分

亀の歩みの

ピークに着けなかったらその地点で引き返すタイムリミットは9時

P4200051_2


雨が降ってくるに違いない

そんな悪条件も鑑みて・・・・・6時出発を5時に前倒しを希望する。

雪崩も避けたい

P4200052
P4200053_2
衣服の調節も荷物降ろさないでサッサと済ます

まだひとつも雪崩れていない亀裂の入った斜面の写真も

撮りたかったけれど撮らない(当たり前だと怒られそうですが)

稜線にあがって6時30分

P4200054
1時間早く出たから 目標山頂8時・・・・

P4200055_6ドキドキも、ハアハアにもならないで コツコツ登る

P4200056_2

振り返る↑↓

P4200057_2
ひたすら2人の後を追う

P4200058
・・・・・・・・・・・・・・・・小笈の登り↑

P4200059_2
・・・・・・・・・・・・・・小笈 ↑

P4200060_2


5:10冬瓜平笈ヶ岳 ピーク 7:50到着

・・・・・・・・・・・・・・・・・・2時間40分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

展望なし  あっさり登る

雪屁にも亀裂 要注意

|

« 山その29:笈ヶ岳⑥冬瓜平へ | トップページ | 山その29:笈ヶ岳⑧山頂から »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/45023781

この記事へのトラックバック一覧です: 山その29:笈ヶ岳⑦ いよいよ登る:

« 山その29:笈ヶ岳⑥冬瓜平へ | トップページ | 山その29:笈ヶ岳⑧山頂から »