« 桜並木に夕陽 | トップページ | 母子健康手帳61 和歌山県和歌山市 NEWデザイン »

ご冥福を祈りつつ

P4080164 ご冥福を祈りつつ

私のお気に入りの通勤道は、夕刻になると一気に寂しくなる。

夕陽を背に帰宅するんだが、3月には入ったある日悲しい事故が起きた。

引き上げる前の現場をちら見して通った。

それ以来

スギ花粉の最盛期と、

とっても忙しい毎日と

叔父の訃報もあいまって、

自転車通勤をパタと休んだ。

4月になり陽気もよくなって、

私からは見ず知らずの魂

もう落ち着くところに落ち着いているに違いないと自分に言い聞かせ

再び自転車通勤を再開した。

それで、いつも驚く。

朝は朝で その場所に車を止め 釣りをする男たち

夕は夕で、みごとな夕陽がよく見えるあの場所で車を止め夕陽を眺める男と女

不謹慎ではありますが

その魚、気味悪くは無いか?と問うてみたい

その夕陽怖くは無いか?と問うてみたい

随分と走って自転車止めてみた 

振り返る勇気が無く・・・またしばらく走った。

そして自転車止めて、今度は振り返った。

車はとても小さくわずかに見えた。

 それでも私は悲しかった。

背中が寒かった。

水は流れて。

急いで自転車を猛烈にこいで帰った。

悲しく怖いのなら通らにゃいいのに自分はthinkだと思った。

もう1回 御冥福をお祈りします。confident

|

« 桜並木に夕陽 | トップページ | 母子健康手帳61 和歌山県和歌山市 NEWデザイン »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/44805255

この記事へのトラックバック一覧です: ご冥福を祈りつつ:

« 桜並木に夕陽 | トップページ | 母子健康手帳61 和歌山県和歌山市 NEWデザイン »