« 終電乗り遅れる | トップページ | とんでもなく太ったようだ »

リビングウィル

デリケートな内容なのでうまく表現できないけれど

人は死がおとづれるまでひたすら生きるのですね。

リビングウイル

無理な延命措置をにより人の尊厳が損なわれるのを避ける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遠い遠い昔

叔母の結納の日

祖母・母たちが桜湯がどうのとワサワサいそがしく立ち回っている中

私は、玄関のコンクリートに消し炭で 思いっきり落書きした。

まさに仲人さんが到着する頃

大慌てで母が水を撒きブンブン私を怒りながら消していた。

好きな叔母のよき日が・・・・面白くなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

叔父が自宅で最期の時を迎えるために退院した。

尊厳死 LW を 希望する叔母

そっと叔父に寄り添って穏やかに生活している。

叔父と叔母にエールをheart04

人は死ぬまで生きるのですね。

私の最期は、どんなシナリオなんでしょう。

P1250044

|

« 終電乗り遅れる | トップページ | とんでもなく太ったようだ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/43978013

この記事へのトラックバック一覧です: リビングウィル:

« 終電乗り遅れる | トップページ | とんでもなく太ったようだ »