« 天気よくありますように。 | トップページ | プルメリアの花 »

時差ボケ疲れ知らず

P3170150 ハワイアン航空でハワイに行った。

ホノルルまでは、2回機内食出ると聞いていたが、

荷物預けた後、梅コブうどんを食べて搭乗した。

行きの飛行機は離陸したら、間もなく飲み物を出してくれる。

そのあと、ボチボチと夕の機内食が出て食べた。

夜勤明けなので早々に寝た。

夜中に水はいかが?と回ってきてくれていた。

エコノミークラス症候群予防に水分はしっかりとりましょうだったっけ?

チェック後買ったペットボトルの飲み物は殆ど飲む間が無かった。

到着2時間くらい前に、朝パンセット・・・・チーズパンとクロワッサンだったか

バナナとかサラダとか水とか飲み物とか・・・・・P3170151 3人組の私たちは窓際の2列に座ることは行きも帰りも無かった。

マウイへの行きの飛行機は窓際で海岸線から山まで見渡せて景色が良かった。

帰りのホノルルまでの短時間は、翼すら見えない何のための窓か分からない窓辺だった。

P3170153 ご覧の通りだったので、日焼け予防に日よけを閉めていた。

離陸の時だったか着陸の時だったか忘れたが開ける様に言われた。

何の意味があるのだろう・・・・・

P3170154

多分航空法とか何とか・・・ルールがあるのだろうと想像した。

それにしても何の意味があるんじゃい~・・・・・初めての経験

この席が初めてだったんだ。

P3170156 時差ぼけとか何とか言うけれど

変則的な毎日を若い頃から続けている私にとって、

この旅の何が時差ぼけなのかさっぱり分からなかった。

ホノルルからの帰りの飛行機の中で

西田敏之落ち武者と 深津絵里弁護士の 「素敵な金縛り」

アメリカにバードウォチングに「THE BIG YEAR」という1年間で何種類の野鳥を生で見るかを競う競技があるようだが、その映画と計2本続けて見入ってしまった。

この2本観ただけでも何だか満足heart04

行きと同様に、乗って間もなく飲み物と

機内食2回

帰りの飛行機はホノルルからKIX(・・・happy01関空をこう言う様だ・・・・)までは

10時間かかったが遂に一睡もせず・・・・・

ホノルルの空港で買った1~9の数字を9列×9段埋める脳トレをし続けて

更に一睡もしなかった。

夜帰宅して、翌日から普通に出勤し仕事した。

疲れ知らずで

普通の毎日と何ら変わりなかった。

食って飲んで寝てを繰り返したお陰で・・・・相当に太っただけでしたcrying

P3170124あれれ・・・・

向こうでのことを何も書かない間に・・・帰って来てしまっている。

やれやれ・・・・・

|

« 天気よくありますように。 | トップページ | プルメリアの花 »

たび先の出来事とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/44652898

この記事へのトラックバック一覧です: 時差ボケ疲れ知らず:

« 天気よくありますように。 | トップページ | プルメリアの花 »