« 山がピースした | トップページ | 戦火の馬 »

山その 26:観音峯山 ③

P2260119 2012年2月25日(日)

奈良県 観音峯山に行ってきました。

少々UPが遅れて季節が変わった感があるが雪の中に歩いた残りの記事をUPしよう~

トンネル側の駐車場に車を置いて、8:00つり橋渡った。

P2260120 釣り橋もこの鳥居のアングルもネットで見覚えある~

P2260121 8:46 階段下

あの階段を登っていきます。

雪が降っていなかったらこの椅子で休憩もありかなあ~

P2260122

東屋の屋根の下でちょっと休憩

P2260123 解けないサラサラの雪が背負ったザックに乗っていた。

P2260124 天気が良い時はあんな山もこんな山も見渡せたでしょうに~

観音平 9:15

P2260126_2 穏やかで静かなのぼりも

次の山の話なんかしながら

登るとあっという間に着いてしまう。

3月は・・・・・heart04

4月は・・・・・heart02

5月は・・・・・heart01

どの山もこの山も行きたい山ばかり

テンションup

P2260127  9:45 観音峯

P2260128  P2260129 三ッ塚 1380m 10:22

P2260130 歩きやすいし、雪が綺麗

いい日に歩けてGOODでした。

P2260131 法力峠11:22

P2260132

五代松鍾乳洞を経て

13:07 道に出た。

P2260139 山の行き帰りでいつも車で通過するだけのこの道を初めて歩いた。 

P2260142 洞川の温泉街

P2260143 いつかのんびり泊ってみたいものです。

P2260150 P2260151

14:15 駐車場に戻った。

8:00発~14:15  (昼休憩含)   6時間

|

« 山がピースした | トップページ | 戦火の馬 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 こんな雪は良いですねえ。
 丹沢では1月に降ればこんな感じですが,今頃の雪はベチャベチャな雪ばかりです。降った翌日森の中を歩くには傘がいるくらい樹上からしずくや雪の塊が降ってきます。
 
 ところで去年の台風の爪痕は修復されたのでしょうか?

投稿: flugelGT | 2012年3月10日 (土) 09時04分

flugel GTさまへ   デナリ

こんばんは
そろそろこちらでもべちゃべちゃになりそうですね。
午後になると樹上からポタポタ
同じですよhappy01

台風の傷跡は・・・どうでしょう
生活道路は優先度が上なので民家が奥にある道はどんどんよくなっていると思いますよ
ただ沢はウカウカは入れないかもね~

熊野はどうだろう
大峰山は山にもよるけれど大丈夫かも
適当なこと言ってます。
目的の山があれば確認要る。
happy01

投稿: flugel GTさまへ | 2012年3月10日 (土) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/44405728

この記事へのトラックバック一覧です: 山その 26:観音峯山 ③:

« 山がピースした | トップページ | 戦火の馬 »