« 扇子 | トップページ | 高山茶 »

自転車通勤も物足りなくなり・・テヘぺロ

P1170001 日没も日に日に遅くなってきましたね。

仕事が終わると着替える前から外は真っ暗だった。

ところが今はサッサと帰ると、自転車で自宅に着く頃にようやく真っ暗になる。

お陰で、夜道の電気類が一つも必要ない。

かろうじて家にたどり着く程度なので、モタモタしているとやっぱり必要になる。

河原を吹く風も心なしか暖かくなって・・・春に向かっていると実感する。

影も短くなって行くんだろうなと暦の正確さを体感しています。

ゴーグル・ヘルメット・手袋・マスク・上着のしたにはマフラー・手差し・・・・

ズボンの下履き・レッグウォーマー・・・・・

その出で立ちで帰宅すると、とっとこ太郎に超個性的と絶賛される。

思いっきり変なおばさん。

今日は休み

コタツに入って・・・こんなことをつぶやいている自分に驚いた。

自転車で通勤始めた間なしの頃は、1日働いて+往復22キロ走ると

入浴して夕飯食べてると疲れてバタンと眠ってしまい、毎日運動していると言う充実感があった。

ところが、人間の身体と言うのは何でもスグ慣れてしまうんだね・・・・

毎日の自転車通勤はもはや私の身体に疲労感の一つも与えない。

運動し足りない感が毎日する。

休みにお茶をコタツで飲みながら山を走り回りたい衝動に駆られる・・・・・

毎日の通勤を何とかできないものかと思案する今日この頃~

テヘぺロ~

ソフトバンクのCMを初めて見たとき、ペロペロ~と聞き違い、

北大路お父さん犬の真似しているつもりで聞き間違ったまま

大声で「ペロペロ~」と言ってみた。

すかさず・・・「テヘぺロだよ」と三年寝太郎に訂正された。

解る?   てへっ・・・・・と、ぺロッ・・・な感じ。

|

« 扇子 | トップページ | 高山茶 »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/43998888

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤も物足りなくなり・・テヘぺロ:

« 扇子 | トップページ | 高山茶 »