« 大阪:鶴橋 チマチョゴリ体験② | トップページ | 扇子 »

大阪:③鶴橋 食べる

P1300051 大阪市 鶴橋へ行って 焼肉を食べた。

夜の待ち合わせの時間まで 「休み組」の私たちはブラブラ時間を過ごす。

夜に焼肉を食べるんだから、間食を食べちゃ駄目と自分に言い聞かすも、

チジミやあんなものもこんなものも、見れば食べたくなって仕方が無い。

私たちみたいに、観光の人がゾロゾロ歩いていた。

何だかわからないが片手で食べる海苔巻きを買ってしまった・・・150円

P1300052 P1300053

韓国宮廷餅カフェ 茶母 

とうもろこしの髭茶が出されました。

利尿作用あるそうな。

暖かいテチュ茶ナツメ茶韓国宮廷のセット(500円)を頼みました。

甘いナツメ茶は疲れた時にいいそうです。

全てお任せで来ていましたので、予約していた焼肉屋さんがよくわからず

焼肉店街をくるくる歩きました。

駅まで一旦戻ると現在位置がよくわかり、それからは彼女が持ってきていた地図を見て

難なく駅から相当外れた・・・・日赤病院近くの焼肉屋さんでお腹いっぱい食べました。

塩タン・ロース・カルビ・野菜・チジミ・ビビンバ

食べられる食べたいものだけ頼んでチュウハイ飲んで4000円でした。

大阪に勤務したことある同僚が、鶴橋の焼肉屋さんは選んで行かないと一人1万円くらいかかるらしいと言う情報でありました。(行ったことないからわからないけれど・・・。)

鶴橋の駅周辺をサラリと歩いただけですが、住んでいる方にはお邪魔な存在課も知れないな~と思いつつ・・・・電車移動で通過することあっても降りたこと無かった鶴橋は美味しく楽しい経験でしたわ~。

かつてだーさんが焼肉食べに連れってくれると行ったのに、もの別れになって帰って来てしまったことがあって行けなかった鶴橋

こんな形で訪ねるとは摩訶不思議な縁です。

また行けるといいね。happy01

|

« 大阪:鶴橋 チマチョゴリ体験② | トップページ | 扇子 »

たび先の出来事とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/43958654

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪:③鶴橋 食べる:

« 大阪:鶴橋 チマチョゴリ体験② | トップページ | 扇子 »