« 自転車通勤も物足りなくなり・・テヘぺロ | トップページ | なら瑠璃絵 »

高山茶

P2050066

可愛い男の子から台湾の御土産をとっとこ太郎が貰った。

台湾の人気のお茶らしい。

標高が高い土地で摘まれたお茶の総称みたいです。

とっとこが入れてと言ったので3人で飲んだ。

ウーロン茶と緑茶の中間って感じ(あくまで私の感想)

二葉一竺で摘むと書いてある。

お茶というものはそういうものなのか。

コロコロの丸い茶葉は日本のお茶とはちょっと感じ違うよね。

我が家のカウンターの上はガラス瓶に入ったお茶がずらりと並ぶ。

飲みきって次のを開ける方が賢いという事はわかっているけれど、あっちもこっちも飲みたいよね。

あさひるばんちゃはまだある。

彦根で買ったお茶もまだある。

しっかり暖かい水分摂ろう。

|

« 自転車通勤も物足りなくなり・・テヘぺロ | トップページ | なら瑠璃絵 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/44006389

この記事へのトラックバック一覧です: 高山茶:

« 自転車通勤も物足りなくなり・・テヘぺロ | トップページ | なら瑠璃絵 »