« ちょっとマイブーム | トップページ | 金柑を何とかするミッション »

山その24:今日も雲山峰(大阪府と和歌山県の境目)

P1170003「 ちょっと、雲山峰へ走ってくるわ~」と言うと、

「一緒に行く」と言う。

思い立って、雲山峰を歩いてきました。

JR阪和線 山中渓駅 12:36

P1170004関西国際空港が見える休憩所 13:05

ベンチで先に男性が座っていた。

休憩せずに先に進む

P1170005  和歌山の山々が見渡せる 13:37

いつもの定点で写真 

お昼食べずに、来たものだから買ってもらったパンを食べる。

P1170006

13:57

鉄塔も大阪府側で1基 和歌山県側に下って1基

P1170007 太陽が傾き始める

毎日通勤自転車で坂を最高速チェンジ(3速×8速)のままに架橋の坂を登りきる。

朝に夜に耐える無茶を辛抱するのも・・無駄ではないのを近頃実感します。

荷物の荷重は無いものの、最後までスピード落とさずに平気で走りあがれるし、

ぜんぜん足に辛くないし、軽い。

六甲全山縦走 今年もトライしたい。

以前より早い時間に宝塚まで行ききれる気がする・・・多分。

P117001414:1 雲山峰

最後の登り

ベンチでまたパンをかじる。

ここまで、平日なのに年配ご夫婦1組 山装備の女性2人組 とすれ違う。

P1170015 紀伊水道と和歌浦湾 紀ノ川が光る

P1170016 山頂広場に向かう

ベンチで男性1人が一人寝ていた。

14:30

P1170017 また、パン食べた。

下り始める。

P1170018

「ようこそ!紀泉高原国有林へ」

いつの間にこんな看板が出来たのでしょう。

年末に来た時に、こんな看板はあったかな~?と写真撮って見た。

P1170020 六角堂には、こんなノートもあったりして。

P1170019 なんか感じ変わってきたのかも・・・・ますます登山ブーム

P1170021 おきまりの定点写真 14:46

P1170022 鉄塔2 15:13

P1170023

15:19 阪和高速 脇 JR紀伊駅方面 登山口に出た。

ここからは舗装道路

登山口に車がとまっていた。

P1170024 高速道路をくぐってさらに下っていく。

JR紀伊駅へ

clover

最寄り駅から自宅へ更に歩く。

今年も山に何度も何度も行きたいと思った。

|

« ちょっとマイブーム | トップページ | 金柑を何とかするミッション »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/43781862

この記事へのトラックバック一覧です: 山その24:今日も雲山峰(大阪府と和歌山県の境目):

« ちょっとマイブーム | トップページ | 金柑を何とかするミッション »