« 何日も書き忘れ | トップページ | ホリデー車検の予約日 »

白いご飯

P1030016_2 少々迷った。

相当考えてしまった。

随分あさましいと自分でも感じながら・・・・・

ゴミ箱に見つけた捨てたばかりの白いご飯の塊を拾った

夜勤で出た夕食の白飯を全く手をつけない同僚が処分した。

何か角が立つような気がしたし、「デナリって嫌だわ~」ってきっと思われる。

でもコレを見逃すと人を批判するつもりはサラサラ無いが

何だか私自身が駄目な気がして

「家のわんこが喜ぶので貰うね。」と後で正直にことわった。

帰ってマジでにいが食べた。

P1080018 次の一緒の夜勤。

白ご飯をラップに包んで手渡してくれた。

何だか嬉しかった。

その気持ちに・・・・heart02ありがとうhappy01

|

« 何日も書き忘れ | トップページ | ホリデー車検の予約日 »

食とか」カテゴリの記事

コメント

捨てる人は使い道がないのでしょうから否定はしませんが,拾ってくることも正しいと思いますよ。
山へ行くとき麓の旅館に泊まると,部屋食だとお櫃ごと出てくるわけで,私の山仲間は残りを翌日の昼食用におにぎりにしていましたから。。。 

話は変わりますが,正月休みに子供を連れて六甲縦走に行ってきたという昔の山友女性からメールが来ました。一人の子が疲れて30kmくらいで下山したとありましたが,また挑戦すると。多分四十半ば・・・いや少し過ぎているかな,名前はあきこさん。岩場も平気な人でした。

投稿: flugelGT | 2012年1月 9日 (月) 10時16分

flugel GTさまへ   デナリ

こんばんは。
頂くのは、もったいない精神でいいことだと思うけれど・・・ゴミ箱から捨てたご飯をひらえる私っていかがなものか・・・と・・ほほほheart04

全山は、30㌔まできたのでしたら行けてますぜ~。
疲れのピークは最高潮ですがそこから先は意外と大したこともなく・・・・・。
あきこさんのhappy01再挑戦が楽しみですね。

投稿: flugel GTさまへ | 2012年1月 9日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/43671974

この記事へのトラックバック一覧です: 白いご飯:

« 何日も書き忘れ | トップページ | ホリデー車検の予約日 »