« 焼肉にチマチョゴリ | トップページ | 「サーバントリーダー」 »

山その25:鎌ヶ岳 ③宮妻峡から往復する

P1250031 2012年1月25日(水曜日)

鈴鹿 鎌ヶ岳(三重県)

宮妻峡キャンプ場

駐車場からカズラ谷を往復しました。

東名阪自動車道 鈴鹿ICから近い。

道中は雪も無く。

先に一台乗用車が駐車されていた。

下の駐車場に行けばトイレがあったのかもしれないが探しにも行かず。

9時出発

P12500325分程で

道を奥へ進むと、カズラ谷登山道分岐

標識があり右に入る。

水沢峠にはそのまま舗装道をどんどん進む。

P1250033_2

すぐ小さな沢を渡り

来た道を振り返るとこんな感じ

白く雪が見え始める

P1250034進む先はこんな感じ

P1250035 1時間ほど登ると

こんな感じの雪

誰も踏んでいない今日の雪

P1250036

P1000762

P1250037

10:45 雲母峰分岐

2012年1月25日の雪量

P1250038 P1250039

P1000764

P1250040

P1000766

P1000767

P1000769

P1250041  鎌ヶ岳の山頂が見えたら15分で岳峠

P1250043

P1250044

P1250046

この写真を撮っている私はこちら→P1000773

右列にUPした写真ははちえもんさん撮影貰ったモノ

ここでアイゼン念のためつける

P1000775_2

P1000776

P1250048 山頂12:00

P1000782 自分がつけた足跡を下る。

帰りはもっと快適

P1000783_2

病み上がりじゃなかったら・・・

日本海側の地に大雪警報が出るような気圧配置じゃなかったら・・・・

早朝に発ってグルリと回りたかった鎌尾根が綺麗だった。

鎌ヶ岳に立てただけでも感謝

P1250051 P1250059

少し岳峠下ったところで

日向を選んで昼を食べた。

そして再び

雲母峰分岐

振り返る頂上

P1250060

P1250061

P1250062

P1250063 駐車場14:00

頂上で湯ノ山温泉側から登ってこられた1パーティと遭っただけだった。

先発さんは多分・・・水越峠~鎌尾根~鎌ヶ岳・・・

行っているんだろうな・・とか。

後で車が1台増えていた。

何処へ登ったんだろうとか、思いめぐらせとっとと、帰った。

はちえもんさん天気健康感謝shinehappy01

/

今年行きたい山・・・・次々湧いて来た。

体力とモチべイションをUPさせ・・・・・今年も謙虚に行きたい山のふところへheart04

|

« 焼肉にチマチョゴリ | トップページ | 「サーバントリーダー」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/43917663

この記事へのトラックバック一覧です: 山その25:鎌ヶ岳 ③宮妻峡から往復する:

« 焼肉にチマチョゴリ | トップページ | 「サーバントリーダー」 »