« 来年は辰年だね~ | トップページ | 山その23:和泉山脈 雲山峰  »

月食の次の夜

Pc110023_2 月食の次の夜

月は大きく赤かった。

少し歪なその月は、前夜の怪しさとは少し違って 不器用な感じがしました。

Pc110024 通勤帰りの車の列はノロノロと動くが、自転車道からは少し距離があり

車のライトも届かない。

家も無く、日が沈むと人も通らない自転車道

街灯もなく真っ暗

Pc110021 先ほど追い抜いた男性が気になるけれど、折角のシャッターチャンス

どんなに撮れるか試してみたくて、止まってみた。

ぶれるぶれる。

路肩のフェンスに乗せてみたが、手前の電線がとっても邪魔

Pc110022 遠くの灯りが綺麗だった。

見慣れた景色も月のありよう一つで、楽しい景色に変わった。

日没早いし、自転車には愛のない道路だし、風は優しくないし、寒いし、

女性には甚だお洒落じゃないし、時間はかかるし、疲れるし

それでも片道10キロの道は自転車に限る

私が帰宅ラッシュの道で路肩に車を止めて写真を撮ることはないだろうから

こうして写真を撮って遊べるのも自転車だからだと思うの。

辞められませんわ~これからも・・・・来年も走るぞ~登るぞ~。bicycle

|

« 来年は辰年だね~ | トップページ | 山その23:和泉山脈 雲山峰  »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/43406224

この記事へのトラックバック一覧です: 月食の次の夜:

« 来年は辰年だね~ | トップページ | 山その23:和泉山脈 雲山峰  »