« 山その23:和泉山脈 雲山峰  | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:28 国道185号線 »

井の中の蛙

P9190005

用水溝の水溜りにウヨウヨ蛙を見た。

蛙って両生類

両生類って、呼吸しなくっていいんだったっけ?

P9190007 山の側溝だから綺麗な水なんだろうけれど、綺麗なんだかそうでないのか。

生れ落ちたこの水溜りは出口が無い。

P9190006 思わず眺めてしまった。

井の中の蛙 大海を知らず・・・・・。

今年も大海を知らず 

それはそれで  とっても 幸せな1年でした。

いろんなところへ行きました。

とんでもないこともありました。

あっという間の1年でした。

自転車も乗りました。

山も行きました。

仕事も頑張りました。

やらなければ良かったことなんて何一つ無い・・・誰かが話していましたが

私もそう思います。

無駄なことなんて何も無い。

血となり肉となり心の肥やしになりマスマス生きる力になる。

来年もよろしくお付き合いお願いします。happy01

|

« 山その23:和泉山脈 雲山峰  | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:28 国道185号線 »

生けるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/43553808

この記事へのトラックバック一覧です: 井の中の蛙:

« 山その23:和泉山脈 雲山峰  | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:28 国道185号線 »