« 夜勤明けに「ミッションインポッシブル ゴースト プロトコル」 | トップページ | 「なみだうさぎ」 ~制服の片想い~  »

山その22:②南尾根~仙ヶ岳

Pc140029

2011年12月14日(水) 

三重県亀山市

仙ヶ岳行ってきました。

名阪国道 

亀山IC~国道1号線~県道302 

石水渓に向けて進み 仙ヶ岳登山口への表示にしたがって右折する。 

茶畑の中を進み、

林道の最後の最後は1台がやっと通れるほど路肩が崩れていた。

そこを通ると駐車した堰堤沿いの広場まで、スグだった。 

車は小さい方がいいね・歩けるものなら歩いた方がいいね。 

でも、車で楽させてもらえたことに感謝

Pc140030

Pc140031

ここから先は、

それぞれのコースに応じて選ぶ。

仙ヶ岳南尾根コース

駐車地7:40スタート

ここから先は轍跡もなく

Pc140032 こんな表示板

Pc140033_2

Pc140034 Pc140035_2

Pc140036_2

Pc140037 8:12 造林小屋手前の分岐から小屋が見える。

Pc140038Pc140039_2 南尾根に取り付くまでは、ガラガラの沢伝いの急登る

振り返ってもまだ見晴らし無く

Pc140040

Pc140041 不動明王8:55

Pc140042

  Pc140044 岩の上に登ることが出来る。

Pc140043  岩の上は見晴らしいい。

Pc140049 Pc140048Pc140050  足元にはお地蔵さま

Pc140052Pc140051

←尾根を登って不動明王岩を

振り返るとこんな感じ

Pc140053 岩が出てきて楽しくなってくる

この尾根コースは目先が変わって飽きない。

Pc140056 Pc140057 やっと見晴らしよくなり 伊勢湾に日がさす。

Pc140058

Pc140061 Pc140062_2

Pc140063  Pc140064

春には花も咲きそう

Pc140065 登る先も見渡せて あの尾根に乗って、右のピークの先から方向変えて行く

お尻の白い鹿が見えた。

この日はさすがに12月ともなると、谷沿いでもヒルは見かけなかった。

Pc1400719:50仙ノ石

遠目にもても不安定そうな岩

Pc140076通り過ぎて振り返ると こんな感じ

そして、すぐ分岐

Pc140077Pc140079 

Pc140080

方向に戸惑うが尾根に乗ってグルリと回り込んで振り返ると

まだあんなところに先程のピーク↑

Pc140081

仙ヶ岳山頂10:06

Pc160002_2 仙ヶ岳~稜線~御所峠~御所平~

|

« 夜勤明けに「ミッションインポッシブル ゴースト プロトコル」 | トップページ | 「なみだうさぎ」 ~制服の片想い~  »

」カテゴリの記事

コメント

伊勢湾に日が差す…素敵な光景shine

デナリさま、ごめんなさい~!
4日、ダメになっちゃいました。
父の入院前診察に付き添うことになり…。
あー、残念。
5日入院して、6日手術なんです。右肘の簡単なものらしいんですけどね。

また春休み辺りにいかがでしょう?3/24~4/6頃かな。

で、それまでにおんぶでお散歩など。。。そちらにドライブに伺いますわ☆

投稿: いなほ | 2011年12月23日 (金) 09時41分

いなほさまへ    デナリ
こんにちは。

わ~大変ですね。
残念なことですが、おやすい御用です。
花粉の時期ははなはだへなちょこに成り下がるので、
上手く調整できるか自信ありません。coldsweats01
兎も角、了解しました。happy01

お父様お大事にhappy01

投稿: いなほさまへ | 2011年12月23日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/43408235

この記事へのトラックバック一覧です: 山その22:②南尾根~仙ヶ岳:

« 夜勤明けに「ミッションインポッシブル ゴースト プロトコル」 | トップページ | 「なみだうさぎ」 ~制服の片想い~  »