« 「オーシャンズ11」 宝塚大劇場 | トップページ | 母子健康手帳60 福岡県北九州市  »

枝豆豆腐

枝豆豆腐

和歌山県有田のお豆腐屋さん だった。

何ゆえ、だーさんが何処で買ったものなのか分かりませんが

いつの間にか冷蔵庫に入っていた。

冷奴で食べてみた。

器のチョイスが間違っていた。

白っぽい器に入れておけば、きっと翡翠色の好きな色が際立ったのに

残念

普通の豆腐のようにしか見えないね。

お味は、う~ん

ちょっと、何か少し残念な感じがした。

Pb280012_2

・・・・・・・・・・・・・枝豆豆腐で思い出した・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは、昔々 30年前

高校の同級生だったマドンナ・ジェリー・ハニーと4人で

能登半島~金沢へドライブの旅をした。

輪島の港の食堂に入って食事をした。

美味しかった記憶があるが、中でも 枝豆豆腐が記憶に残る。

先日食べた枝豆豆腐は大豆が大半でどれだけか枝豆が混じっている感じだが

その時食べたのは、枝豆のゼリーというか、枝豆のムースというか、

割合が多かったのだろうと思う。

その食感や味もさることながら・・・・

どんなものなのか・・・質問した。

4人の中の誰かに向かって、

「あんたらに言っても分からん。」と言い放たれた。

おっかな~い。

よほど機嫌が悪かったのか、20歳の青二才が~と気分を害されたのか

こんなお店は怖いのだな・・・・・と、デナリは学んだのでした。

今で言うなら・・・こだわりのがんこ親父なんでしょうが・・・・・・

3人は覚えているだろうか・・・・・枝豆豆腐

|

« 「オーシャンズ11」 宝塚大劇場 | トップページ | 母子健康手帳60 福岡県北九州市  »

食とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/43192915

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆豆腐:

« 「オーシャンズ11」 宝塚大劇場 | トップページ | 母子健康手帳60 福岡県北九州市  »