« しまなみ海道~とびしま海道:22 明治に自転車で世界一周 | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:24 野呂山に寄る »

しまなみ海道~とびしま海道:23 とびしま海道も終わりに向かい

P9080139_2 しまなみ海道~とびしま海道を自転車で走った。

とびしま海道 御手洗 を出て、走り始めた。

山と青い空 斜面には道

それが何本? 3本ヨコ縞シマ 不思議な景色でありました。

P9080141 御手洗を出て大崎下島を南へ回って走ります。

次の島渡る為の次の橋が見えてくる。

橋が見えたら、近づいて

P9080145 豊浜大橋を渡る。

P9080148 豊島大橋が見えて

P9080149 近づいて

P9080150 渡る橋は高く  下をくぐって 走る

P9080151 回り込んで坂を登って登って登りつめる。

P9080152 橋を渡る

P9080153 橋の上から穏やかな瀬戸内海の景色

P9080154 大浦トンネル

とびしま海道や呉 映画やドラマのロケ地が多い。

ちなみに、御手洗は「旅の贈りもの0:00発」とか「火の魚」とか「悪霊島」とか。

このトンネルではないのだけれどね

上蒲刈島 蒲刈町 原トンネル では、「海猿」

 大輔と環菜 がキスするシーンが撮影されたそうよ。

P9080158 蒲刈大橋

P9080159最後の安芸灘大橋が見えた。

その先に見えるのは、本州

P9080160_2 四国 愛媛県今治港を朝8:25 船に乗って 

9:45 岡村島 岡村港から自転車で走り始め

大崎下島~豊島~上蒲刈島~下蒲刈島~広島県呉市まで

P9080161 とびしま海道

走りきった。

下って国道に出る少し手前

民家の前

14:00

全部100円の自販機で立ち止まり

自転車にまたがったまま ジュ~スを飲んだ。

やっぱり、思ったより時間早かった。

後は野呂山の上の

国民宿舎 野呂山ロッジまで登るだけだと思っていたが、

ココからが、

尾道~しまなみ海道~とびしま海道~尾道の3日間の中で

最も キツカッタ~!!!coldsweats01

|

« しまなみ海道~とびしま海道:22 明治に自転車で世界一周 | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:24 野呂山に寄る »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/42997886

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道~とびしま海道:23 とびしま海道も終わりに向かい:

« しまなみ海道~とびしま海道:22 明治に自転車で世界一周 | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:24 野呂山に寄る »