« 幸せな香り | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:⑬火の魚 »

「火の魚」は手に入らず

Pa040020「 火の魚」 室生犀星の小説を借りたくて図書館に行った。

テレビでドラマをみた。

そして、自転車でとびしま海道を走った。

ここであのドラマは撮影されたと知った時、

室生犀星の原作を読んでみたいと思っていた。

まち母と映画を観て、ランチ食べて、おしゃべりして、気がつけば夕方近くになった。

帰り道、

もう少しで5時と言う頃に駐車場に滑り込んだ。

図書館の端末で検索すれども、室生犀星「火の魚」がヒットしない。

無いんだな・・・・地元の図書館には・・・やれやれ・・・ショボイsweat01

ガッツかりして、ほんの5分で、そそくさと車に戻った。

ビックリ

市民会館で何かの催し物が終わったようで、

間一髪のアウト!

出庫ラッシュに巻き込まれてしまった。

我さきにと車が出口に集中する。

出口付近の場所でエンジンかけずに、その様を眺めていた。

見れば年配男性の行事だったようで

一人乗りの乗用車ばかり・・・・・・。

おじさんウォッチング

・・・・・・分別ある年齢の男性も意外と意地悪でセコイのね・・・・・

地下駐車場まで続く車の列

横から合流したくて入ってくる車とのせめぎあいが見て取れ

おばちゃま方の浅ましさに匹敵するなと感じた。

意地悪なおばさんは、「入れてあげればいいのに」と眺める眺める

「火の魚」は手に入らず

眺めにも飽きて、

車中でお茶飲んだり

写真撮ったり

それでも遂には車列に、入れてもらって帰ってきました。

少し経った時間に出庫する紳士の面々は、

がっついていなくって、あっさり進路を譲ってくれましたわ~heart01

やっぱり男はこうでなくっちゃ~。bleah

/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「蜜のあわれ」と言う本にあったのね。

もう1回行ってみるとするか・・・・。

|

« 幸せな香り | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:⑬火の魚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/42641884

この記事へのトラックバック一覧です: 「火の魚」は手に入らず:

« 幸せな香り | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:⑬火の魚 »