« LCCにピーチを勉強する | トップページ | 山その21:神崎川上流 ②朝明駐車場から羽鳥峰峠~根の平峠へ »

車がずっと無いと・・・・

Pb250004

まさにバイトに出かける直前に 家の前で隣のおばあちゃん

とっとこ太郎が呼び止められた。

「お父さんの車がずっと無いけれど、どうしたの?」

我が家の車の車検が切れる前に 新車を契約した。

車が届くのは少し先だと聞いていたが、車検が切れるまでにはと思っていた。

ドンドン納車時期が遅くなり、12月。

更に遅れて来年1月末と聞き・・・・それからでも早・・・1ヶ月。

遂に車検が切れたので10月末で車を処分する。

ヤレヤレな生活は今日に始まった事ではないが、無いと不便なこともある。

代車は必要な時にだけ事前に申し込んでおいて

少々離れた代理店まで取りに行く。

自転車で取りに行けばいいだけだと思っていたが、雨の時は取りに行くのも難儀する。

ご近所さんにも車がずっと無いことが噂になった模様。

とっとこ太郎

「新車が来るのを待っているのです。」と答えた。

大忙しのとっとこは先を急いでいた事だろう。

その様が、想像ついて手に取るように分かりおかしい。

事故でも起こしたか・・・・

だーさんが家出でもしたか・・・・

デナリが免停か免許取り消しでもしでかしたか・・・・

自転車が高じて、遂には車を処分したか・・・

それにしても私を待たずして、とっとこを責めるとは・・・・いやはや・・・・。

誤解受けるじゃないかHONDA~

ようやく部品がタイから届くようになり国内の工場での生産が開始になったと聞く。

タイの方もホンダの関係者の方の災難や大変さを思えば、

我が家の出来事など大したことではないのですが

それにしても

何て思われていたのだろう・・・想像するだけでも可笑しいhappy01

|

« LCCにピーチを勉強する | トップページ | 山その21:神崎川上流 ②朝明駐車場から羽鳥峰峠~根の平峠へ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/43141864

この記事へのトラックバック一覧です: 車がずっと無いと・・・・:

« LCCにピーチを勉強する | トップページ | 山その21:神崎川上流 ②朝明駐車場から羽鳥峰峠~根の平峠へ »