« しまなみ海道~とびしま海道:23 とびしま海道も終わりに向かい | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:25 朝に野呂山を下る »

しまなみ海道~とびしま海道:24 野呂山に寄る

P90801632011年9月8・9・10日

しまなみ海道~とびしま海道を自転車で走ってきた。

/

尾道を出て~尾道に駐車した車に⇒いかにして戻るかが

「計画の楽しみ」だった。

とびしま海道を走りきり、

14:00 国道185号線に出た。

ちょっと遠くなるけれど西に向かい呉市街地に向かう方法もあったのだけれど

東の安芸川尻に向かい 

地元のスーパーで買い物して

 野呂山839m 

15:00 県道248号線をジワジワ登り始める。

P9080164 車は少なく 傾斜と戦う。

が、時折単車がブンブン登っては下って登っては下って同じ2台の単車が何度も往復した。

さながらサーキットのようでありました。

P9080165_2 朝の元気な時なら、ならさぞかし闘志燃やしてペダルをこいだでしょうが、

さすがに暑い、辛くなると、自転車をついて歩いた。

P9080166 振り返ると 瀬戸内海が見えた。

P9080167

暑いし、歩いていると顔の周りに虫がまとわりついて来るし・・・・

自転車乗れば、ハンドルグラグラで保持してこぎ続けられない 

遂には最低速に落としても前に進めなくなって足をついてしまう。

P9080168 行ったり来たりの単車に心の中で怒る。

危険!!!うっとしい。

むこうも思っているだろうな・・・・邪魔coldsweats01

P9080170 16:24 ようやく山頂のロータリー

登りはじめから1時間20分かかりました。

自転車ついて歩きすぎたせいですわ。

1回だけ水平になったか・・わずかに下るか・・・と言うことはあったが

延々自転車に乗って上りの1時間20分・・・往生します~。

P9080171 16:32 

野呂山ロッジに到着する

P9080172 山頂ロータリーで道を間違えて何処かへ下ってしまっただーさんが、

16:56 引き返してきて、ようやく到着した。

こちらの宿へも、着替えの服を送っておいた。

フロントで受け取って、入浴後着替えて、それをまた自宅へ送り返した。

たいした自転車ではないが、自転車が無くては帰れないから・・・大事に思う。

日没までは、外に置いて

日が沈んだら玄関戸の内側に入れておいていいと聞いたので屋内に入れた。

夜中雨が降った。

邪魔になり迷惑かけないように早朝また外に出した。

|

« しまなみ海道~とびしま海道:23 とびしま海道も終わりに向かい | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:25 朝に野呂山を下る »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/43000719

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道~とびしま海道:24 野呂山に寄る:

« しまなみ海道~とびしま海道:23 とびしま海道も終わりに向かい | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:25 朝に野呂山を下る »