« しまなみ海道~とびしま海道:⑬火の魚 | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:⑮今治城へ行って見た »

しまなみ海道~とびしま海道:⑭今治港へ

しまなみ海道からとびしま海道を走ってきた。

思えばあれやコレやでUPするのが延び延びになって

あれは、いつのことだったか・・・・・・

そうそう、9月の初めのことだったなあ。

尾道(広島県)をスタートして、しまなみ海道を走り、四国へ渡りきったサンライズ糸山

そして、今治(愛媛県)に向けて更に走り始めて、間もなくの表示板↓

P9070058 今治まで 4.8km

地道を走る

P9070059 13:52 今治市に入った。

paperやった~あ!!!paper

道はややこしくなく、

そこまで走って来ることが出来たのなら、

そこから先もどうってこと無い。

今治の街を走り 今治港に着いた。

明日、朝にとびしま海道に向けて 

今治港8:25発

岡村港まで第二せきぜんフェリーに乗る。

何便もある訳ではないから、乗り遅れたり、乗船できなかったりしたくないから

場所と手はずを確認したくって、乗場へ行ってみた。

P9070061

事前に電話した時に対応に出た男性は、

「定員オーバーで乗れないってことはないですか?」と聞くと、

「無いとはいえません」と言った。

しかし、

今治に着いた足でチケット売り場に

だーさんが聞きに行くと、「乗れないような事はない」と答えてくれた。

まだ暑い最中の9月8日の平日だから、空いてましたわ~。

P9080071 着いたのが早かった。

14時40分のフェリーに乗れますよと言われた。

こんなことなら、もっと先のとびしま海道の島に泊まれば良かったね・・・。

でも、今治で楽しみにしていたことも出来たから・・・・良かったんだけれど。

翌朝のこと確認して、ホテルに向かった。

港に近く、心地いいホテルでした。

自転車も床もピカピカのロビーに入れてくれてありがたかったです。

ホテルに着替えを2人分送らせて貰って、預かってくれていて、

チェックインで手渡してくれました。

近くのコンビニから着替えた服を自宅に送り返しました。

Photo_3 浴槽付きで広いお風呂場で心地よかった。

疲れてぐっすり一息で朝でしたわ。

朝食付きで、乗船までも余裕があって、ゆっくりさせてもらえたし・・・・・GOOThappy01

|

« しまなみ海道~とびしま海道:⑬火の魚 | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:⑮今治城へ行って見た »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/42779111

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道~とびしま海道:⑭今治港へ:

« しまなみ海道~とびしま海道:⑬火の魚 | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:⑮今治城へ行って見た »