« タダより高いものは無いとか言うけれど | トップページ | 雨の彦根キャッスルロード »

彦根(滋賀県)キャッスルロードでお茶を飲む

Pa050031 彦根ICに着いた時、近江牛のしゃぶしゃぶを食べたばかりだった。

私の血糖は最高に上がって、

脳の満腹中枢は要らないよと信号を目いっぱいに送ってくれていました。

食欲は最低だった。

Pa050028

それでも、美味しい団子を食べた。

彦根キャッスルロードでお茶を飲んだ。

「分福茶屋」

店先で毛氈を引いた椅子に腰掛けて 暖かいものを頂いた。

Pa050033 更に、プラプラ歩いたら、絶妙のタイミングでお茶屋さん

「政所園」

のぞいてみたら、美味しいお茶をすすめてくれた。

試飲したお茶があんまり美味しかったので、思わず買ってしまいました。

Pa050032 ブレンドお茶を買った。

「政の香

甘いトロッとしたお茶です。

お茶に詳しくない私は、お茶の味にも詳しくない。

そんなデがとっても好きだと感じたお茶でありました。

通販出来るみたいですね。

/

裏のお茶の成分を見たら、アミノ酸って書いてあった。

アミノ酸って味の素みたいなものってことなのかな?

味わったことの無いお茶って感じたのは、そのせいか?

ちょっと複雑な気持ちになりました。

Pa070050

|

« タダより高いものは無いとか言うけれど | トップページ | 雨の彦根キャッスルロード »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/42876170

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根(滋賀県)キャッスルロードでお茶を飲む:

« タダより高いものは無いとか言うけれど | トップページ | 雨の彦根キャッスルロード »