« 和歌山 のみかん | トップページ | 栗大福 »

クラプトンを聞きながら

Pb210003 何かつまんなかった。

特別に、大ファンではないだからか・・・盛り上がりに欠けた気がした。

Pb210004 一人で駅まで歩く夕方の太陽

刈った田んぼは青々し始めていた。

乗ろうと思っていた電車に乗るには少々家を出る時間が遅くなりすぎた。

それでも自転車の気分じゃなくって、ブーツを履いて駅まで30分歩いた。

寒いと思って両足首・両つま先・お腹にカイロを貼って行った。

汗ばむくらい暑かった。

電車は座れた。

1時間半で  大阪城公園駅 人の流れに乗って大阪城ホールに着いた。

みんながこの看板で写真を撮っていたから私も撮ってみた。

Pb210006 ギターの調べにうっとりした。

ピアノも素敵だった。

耳が痛くなった。

ちょっと神経が疲れた。

帰りの電車で立ったままで寝てしまった。coldsweats01

何度も倒れるかと思った。

途中、帰りの電車を乗り換えの為に降りた駅で 外国人の御家族に聞かれた。

さっきの電車を降りずにそのまま乗って行けば間違いなく関西国際空港に着くはずだった。

大勢の人の乗り換えの流れに惑わされて、一緒に下車してしまった外国人のご家族は戸惑っていた。

「カンサイ エアポート?」とパパさん聞いた。

ママさん「ネクスト?」と聞いた。

だーさん「あのままの電車で良かったんだけど・・・と、どんなに言えばいいのかな?」と

ブツブツ言うが何も出ず。

着いた電車に私たちが乗り込む間際に、この電車は駄目と伝えたら

「ネクスト?」とまた聞いた。

次の電車がそうかどうだか分からない・・・・・・

1本やり過ごし、ちゃんと乗れるか見届ければよかったかなあ~と、後で反省した。

もし次の電車が間違っていて飛行機乗り過ごしはしまいかと・・・・気にかかった。

それも後の祭り。

あの親子は無事に日本を出られたのだろうか?

レイラ聞きたかったな~頭の中をグルグルイントロが流れた。

次は山下達郎グランキューブ大阪

|

« 和歌山 のみかん | トップページ | 栗大福 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/43108961

この記事へのトラックバック一覧です: クラプトンを聞きながら:

« 和歌山 のみかん | トップページ | 栗大福 »