« しまなみ海道~とびしま海道:25 朝に野呂山を下る | トップページ | タダより高いものは無いとか言うけれど »

山に行かなかった日

Pb080007しまなみ海道~とびしま海道  記事のUPは、まだまだ尾道まで帰り着かず

延々続けてUPしていますが、またちょっと飽きてきた。

山にも行くし だーさんの手も治った。

ますます、書きたいことがたまりに貯まりそう。

11月7日 天気がいい日  山を逃した

中止を決断したのは私だった。

2人で行こうと思えば行ききれたのに、言葉の壁に怖気づき、

ついつい用心深くなってしまった。(ゴメン)

行けた山を想いながら前夜の夕飯・・・・無口な私。

「きっと、一人で何処の山に行こうと思って(無口になって)いるんだよ・・・」

私をよそに、私のことを家族は話していた。

我が家の車が長く快調に10年走りきった

子どもたちが健やかに育つために随分活躍してくれました。

故障もなく山にスキーに行楽に、長い道中は車に寝かして何処までも行けた。

成人し、それぞれの楽しみと世界が出来て、我が家には大きな車は必要なくなる。

10月末で車検が切れた。

次の車は

●自転車を2台らくらく積める事

●自転車降ろせば仮眠できるスペース確保

●私でも運転しやすい車

ハイブリット車で新しいモデルチェンジする車を9月に契約した。

(自転車積みにくいし居住性が少し落ちるのでハイブリッツト車は買わなかったんだけれどね。)

10月に納車は無理と言われた。

代車が必要な時は用意しますと言われた。

タイの水害で11月も無理かもしれないと連絡が来た。

そして11月に入って年内は無理とまた連絡が来た。

山に行くために代車を借りた。

自転車積んで用意した山行きを中止した。

車を返しに行った。

車販売店でコーヒーよばれてほっこり

Pb110012_4    心の休養

その足で自転車乗って映画を観て、

「木漏れ日の家で」

図書館行って本借りた。

天気はいいし山に確かに行ける日だった。

いつもならジダンダ踏んで行きたかったとグジグジ言うところですが意外や意外。

満足な休日になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてmaple昨日 山に行った。

寒くなったね。

UPはぼちぼち・・・・明日から。

|

« しまなみ海道~とびしま海道:25 朝に野呂山を下る | トップページ | タダより高いものは無いとか言うけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/42942792

この記事へのトラックバック一覧です: 山に行かなかった日:

« しまなみ海道~とびしま海道:25 朝に野呂山を下る | トップページ | タダより高いものは無いとか言うけれど »