« 「火の魚」は手に入らず | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:⑭今治港へ »

しまなみ海道~とびしま海道:⑬火の魚

とびしま海道を自転車で走った。

天気はいいし

海沿いのベンチでのんびり持参した弁当を食べた。

とびしま海道 大崎下島 豊浜海水浴場

Photo_2

その夜、宿で手にとって見た資料で、

とびしま海道沿い尾道は、ドラマや映画のロケ地が多いことを知った。

Pa310014

「火の魚」

ドラマ見た。

何だか心の中に残った。

原作は 室生犀星 「火の魚」

ドラマのロケ地だったと知った。

もう1回見たいと思った。

活字で読んでみたいと思った。

図書館に行った。

本は無かった。

ますます気にかかる。

/

原田芳雄さんが他界されて思い出し

原田芳雄・尾野真千子主演のドラマ。『火の魚』

NHKの朝ドラ 「カーネーション」

主演の尾野真千子さん

ドラマが始まった時、どっかで見たような見たことないような・・・・

何だかもやもや

理由がわかりました。

「火の魚」  の婦人記者 折見とち子役の女優さんだったのですね。

合点がいった。good

|

« 「火の魚」は手に入らず | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:⑭今治港へ »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/41811029

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道~とびしま海道:⑬火の魚:

« 「火の魚」は手に入らず | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:⑭今治港へ »