« 山に行かなかった日 | トップページ | 彦根(滋賀県)キャッスルロードでお茶を飲む »

タダより高いものは無いとか言うけれど

Pa050021 タダより高いものは無い

きっと、とんでもない高額のお買い物を勧誘されて、

まんまとタダのツアー代以上の金額をボラレルのだろうと

話の種に、

社会勉強に、

止めときゃいいのに・・・ワクワクしながら

スーパーの無料招待ツアーに参加してきました。

それがね、結構楽しかったんだ~。

家を6時半に出て、稲刈り前の田んぼの中をトコトコと駅まで歩き、電車

集合が7時30分 

出発が7時40分

駅裏には、私たちのツアーバスだけではなくて,さまざまなツアーバスが止まっていました。

Pa050022

はじめ、信楽に行きました。

Pa050023 隣り合う見ず知らずの女性たち

初めてではない同い年の女性が隣に座った。

話が弾み、行きから帰りまでずっと話は途切れることはなかった。

一人で参加するなんてと思っていましたが

何か得るものがあったとか

特別学ぶことがあったとか

感動したということもなかったですが

仕事でもなく山でもなく遊びでもなく・・・・非日常もたまには悪くない。

Pa050024 お昼は、近江牛のしゃぶしゃぶで

凄いんだよ

駐車場に着く、席に着く、するとコンロの火が絶妙に沸騰してきて

一人鍋の固形燃料が燃え尽きる前に食事が終わった。

プロのなせる業なのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pa050037 ・・・・・・・・・・彦根城下に着いた。

・・・・・・・・・・

Pa050038 彦根城と彦根キャッスルロード

制限時間内にどっちも行くのは少し無理かも

彦根城は周囲から天守閣もお城も見えない

Pa050025ドラ焼き買った。

「虎てつ」

Pa050039  美味しかった。

Pa070049 彦ニャンのドラ焼きよりも

写真に撮らなかったけれど

白っぽい焼き肌に

薄ピンクの白あんが

はさまれたドラ焼きがとっても美味しかった。

今度彦根のアノお店に行ったら

きっと、あのドラ焼きをタップリ買おうと思いました。

Pa050026 バームクーヘンを買った。

「たねや」

Pa070047 美味しいお菓子を買って食べて・・・・・

幸せったらありゃしない。happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岐阜県の毛皮店に行った。

入ってすぐに、鼻がむずむずして、しまいには痒くなってきて

へなちょこデは、毛皮は着れないと自覚した。

そもそも温暖化の最近、おまけに暖かめの私の地元で通勤はロードバイクで10キロ30分

そんな私に毛皮を着る機会があるはずもなく。

タダより高いものはないというけれど、まんまと高額の毛皮でも買ってしまえばそれはそれで面白い・・・話の種に期待していたのですが、何もなく・・・残念

きっと、貧乏なしみったれのオーラが出ていたのでしょう。

さすがプロは、よくご存知で・・・・勧められることもなかった・・・グスンweep

|

« 山に行かなかった日 | トップページ | 彦根(滋賀県)キャッスルロードでお茶を飲む »

たび先の出来事とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/42420969

この記事へのトラックバック一覧です: タダより高いものは無いとか言うけれど:

« 山に行かなかった日 | トップページ | 彦根(滋賀県)キャッスルロードでお茶を飲む »