« 山その21:神崎川上流 ③ 根の平峠~朝明駐車場 | トップページ | 行きたい山は・・・ »

「アントキノイノチ」 に涙する

Pb290019

昨日 「アントキノイノチ」 見に行ってきました。

涙 涙でございました。

そんな映画だと思っていませんで、予備知識も期待も何も無く

何故見に行ったかというと・・・・・

●12月31日までの期限の映画券があと4枚残っているから。

●「  原作 さだまさし  」  だったから。

ハンカチ出してゴシゴシ涙を拭った。

Pb290027

NHK「今夜も生でさだまさし」 先日、生(録画じゃ無いってだけ)で見ました。

深夜の番組ですが、見終わった後も今回は元気でした。(いつも寝てしまうのですわconfident

次回は2012年1月1日の早朝 大阪だそうです。

大阪中央体育館 だそうです。

ほんとさださん働きすぎの感があり(要らぬお世話と言われそうですが)少し心配です。

HPを検索してみた。

・・・・・いつもなら、その土地の在住者に限っていましたが

その条件が今回は入っていませんでした。

で・・・観覧応募してみました。

で、さださんのこと思い出して、さっそく映画見に行ってみたのでした。

さださんの才能 heart04

いつものしゃくり泣きワンワン泣きって感じではありませんが

ジワジワ頬をつたい

拭いても拭いても湧いてくる・・・そんな感じの涙でした。

/

岡田将生くんがね 山岳部でね

蟻のとわたり(長野県北部、戸隠山山中の難所。)を歩くシーンがあるのだけれど

現地に行った事ない私ですが、あんな所は多分大丈夫だと思うの

しかし、映画で見ると、胸がキューと痛くなるほどドキドキした。

Pb290024

昼前に自転車で家を出ましたが、

映画見て

本屋で本買って

スタバブラックフォレストケーキコーヒー飲みながら本を読みました。

夕飯の買い物もせず、フラフラ遊びすぎて・・・

帰り道には、夕陽が綺麗に沈んでいきました。

胸にジ~んとしみるものがありました。

さださんありがとうheart04

|

« 山その21:神崎川上流 ③ 根の平峠~朝明駐車場 | トップページ | 行きたい山は・・・ »

DVD・テレビ・映画・ドラマ・観劇とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/43193739

この記事へのトラックバック一覧です: 「アントキノイノチ」 に涙する:

« 山その21:神崎川上流 ③ 根の平峠~朝明駐車場 | トップページ | 行きたい山は・・・ »