« 「うさぎドロップ」観て来ました。 | トップページ | 切って挿した »

災害ボランティアとメンドクサイ私

Pa060046

行ってきましたわ。

天気はいいし。

行った先の災害ボランティアセンターの方々の対応

災害ボランティアのバスの乗車仲間の方々も爽やかで

行き帰りも楽しくお話させてもらって

家に帰って我に帰るまで何も思っていませんでしたが

何だかモヤモヤする~

それが何なのか、良く解らないのが、自分自身不可解です。

山から降りた爽快感も 仕事帰りの充実感も

何かそんな感じかと思いきや・・・うっすらもや~っとする心もち

夕飯食べながら・・・・・そんな事をだーさんに話すと

ボランティアはそもそも自己満足

最後は、心も自己完結しなければ駄目

とか言い放たれた・・・・・・。

現地スタッフの方々が・・・帰りのバスを見送ってくれた。

スタート地点の和歌山市に戻ると、夜にも関わらず和歌山県の職員の方でしょうか

出迎えてくれました。

そんな1日を・・・・・モヤモヤとは、これいかに。

ちょっと疲れただけなのかな~

三年寝太郎が帰って来て、楽しかった?と聞いた。

又行きたい?と聞かれた。

何だかはっきりしない心もち。

寝よう~

めんどくさい奴だ私は。

|

« 「うさぎドロップ」観て来ました。 | トップページ | 切って挿した »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/42331105

この記事へのトラックバック一覧です: 災害ボランティアとメンドクサイ私:

« 「うさぎドロップ」観て来ました。 | トップページ | 切って挿した »