« おもかる石(大阪市住吉区) | トップページ | 山その20:蛇谷(三重県)②竜ヶ岳山頂まで »

住吉大社の夫婦楠

Pa160043住吉大社

御神木 夫婦楠

Pa160042

先週は、毎日住吉住吉と言い続けて来ましたが

だーさんは随分良くなってきました。

毎日リハビリに遠路ハルバル、大阪市住吉まで通っていました。

路面電車に乗って天王寺まで行ってジュンク堂へ寄ったり。

病院帰りに、

再び住吉大社へお礼参りさせてもらったみたいでした。

私に交通安全のお守りも戴いてきてましたわ。

住吉さんにお参りする時間あるのなら今度は

フカフカな落ち葉を踏んできてみてん・・・と言ったら

本当に踏みに行ったみたいでした。

Pa210001_2

そんでもって、こんな頂き物を買ってきました。

46体そろえるほど、お参りすれば満願成就するそうです。

Pa210002

死なないでくれてありがとう。

治る怪我でとどめてくれてありがとう。

私の代わりに被ってくれてありがとう。

子どもたちでなくて被ってくれてありがとう。

通勤途中の労災扱い治療休暇が終わり

昨日から仕事復帰し出勤始めました。

プレートとビスが入っていますが、粉々に砕けた骨が再生して

しっかり治ってくれるのを待つのみです。

だーさん右手骨折事件はコレにて終了

明日から鈴鹿山系・竜ヶ岳 蛇谷 行ったことをUPしてみよう~。

|

« おもかる石(大阪市住吉区) | トップページ | 山その20:蛇谷(三重県)②竜ヶ岳山頂まで »

」カテゴリの記事

コメント

>死なないでくれてありがとう。

>治る怪我でとどめてくれてありがとう。

>私の代わりに被ってくれてありがとう。

>子どもたちでなくて被ってくれてありがとう。


二週間経ちましたね。
その間、デナリさん流の心の表現を私なりの解釈で読ませて頂きました。↑のありがとう。胸に染み渡りました。

何はともあれ回復に向かわれている様子、職場復帰、まだまだ不便も数々あるでしょうが・・良かったです。

投稿: 箱庭 | 2011年10月26日 (水) 05時47分

箱庭さまへ    デナリ

おはようございます。
箱庭さま~励ましのお言葉ありがとうございます。

こういう表現すると、きっとお叱りを各方面から受けるのを承知であえて書きますが・・・・・・・

「ツレが自転車で前に1回転して転倒し飛んで両手怪我した」と話すと・・・大抵の医療職の皆みなさんは・・・それしきの怪我で済んで良かったな・・・頭打って死亡とか脊髄損傷でどんなことになっていたか・・・・と。
私も両手包帯の夫を1番に見た時、ホッとしました。
本人には言いませんでしたが、頭蓋内出血がジビジビ進んで頭痛や嘔吐始まらないか秘かに観察していました。

いつも空気のような存在ですがやはり家族なんだと思いました。
夫婦は他人と思います。
こんなこと書くと、誤解受けるかもしれないけれど
同じことが子どもたちに起こったら、私はこうは居られなかったと思います・・間違いなく半狂乱。
心配で胸がパンクするでしょう。
疲労も間違いなくMAX
涙涙の毎日でしたでしょう。
勝手なものです・・夫が被ってくれて感謝happy01

ほほほ・・・・・。

投稿: 箱庭さまへ | 2011年10月26日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/42552241

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉大社の夫婦楠:

« おもかる石(大阪市住吉区) | トップページ | 山その20:蛇谷(三重県)②竜ヶ岳山頂まで »