« 備蓄 缶パン① | トップページ | うのはな »

備蓄 缶パン ②

P9250011

昨日に続き・・・・・・缶パンの話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開いた段ボール箱の中には、期限が切れた缶パン

あずきのパン

プレーンのパン

おいものパン

コーヒーのパン

P9250013

プルトップの蓋を開けたら、中からコロンとパンが出た。

P9250014 切って食べてみた。

5年も期限が過ぎているのに、意外と美味しい。

期限内に食べられていたならば、さぞかし上手いことが想像できた。

また注文したいけれど・・・今年は東北大震災と台風12号の水害

今年は、タイミングが悪すぎる・・・・きっと受注しても、受けてもらえないと思うの

山道具屋には、白米のアルファー米が売れてしまって補充がなかなか無いそうだ。

P9250015他にも期限が切れた備蓄P9250016  そうそう、。

先日遊びに来てくれた友に、期限が5年も過ぎたんだけどと・・・・と言いつつ

食べられるでしょう・・・・と、実際に食べて貰って、その上に

無理やり数缶引き取ってもらった。

家族にその事を話すと

「よくまあそんな事をしたなあ~」と呆れられました。

食べられたよとメール貰いました。

食べてくれてありがとう。happy01

|

« 備蓄 缶パン① | トップページ | うのはな »

食とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/42211693

この記事へのトラックバック一覧です: 備蓄 缶パン ②:

« 備蓄 缶パン① | トップページ | うのはな »