« 高知2011:⑪龍馬の生まれたまち記念館へ行く | トップページ | 高知2011:⑬桂浜の龍馬 »

高知2011:⑫高知の夜はやっぱ皿鉢料理だったかな?

P7220136

P7220135 高知の夜は、ホテルに泊まった。

高知市内を自転車で走った後

外で夕食を食べた。

皿鉢料理を食べてみたかったけれど、

プチダイエット中・・・その頃、ご馳走食べるのは躊躇いがあった。

P7220132 P7220131

だーさんは

土佐の鰹のたたき 

たしか2200円だったかなあ

P7220134 P7220133_2

デは四万十川の天然うなぎ 

1800円だったかな。

結構、待ち時間もあった。

出てきてビックリした。

しっぽの一切れ。

多分先の先端の辺りは我が家ではにいが食べる。

高知の外食は高価だ。

天然うなぎ

味も値打ちも分からぬには、高いだけの一品でありました。

相場を知らず1800円を高いと言う私は相当ケチ・・・・ほほほ・・・撃沈wobbly

遠くの人の皿鉢料理をチラ見した。

それを見つけただーさんが、「羨ましい?」とすかさず聞いた。

そうじゃないけど・・・・・・。

やっぱ、高知と言えば皿鉢料理だったかな~

しかし、果物も羊羹も食事の時には要らないしな~

ぶつぶつ言ったら、「どうでもいい~」と、うるさがられた。wobbly

|

« 高知2011:⑪龍馬の生まれたまち記念館へ行く | トップページ | 高知2011:⑬桂浜の龍馬 »

食とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/41450838

この記事へのトラックバック一覧です: 高知2011:⑫高知の夜はやっぱ皿鉢料理だったかな?:

« 高知2011:⑪龍馬の生まれたまち記念館へ行く | トップページ | 高知2011:⑬桂浜の龍馬 »