« しまなみ~とびしま:②焼き豚たまご飯 | トップページ | 和歌山県のヤッホーポイント »

撃沈 ヒルクライム 高野龍神スカイライン

今年夏8月  献血した。

400ml献血終了後

体調不良で献血台から起き上がれなくなった。

横になって症状改善するのを待った日があった。

そんな献血騒ぎの翌日

無謀なは、だーさんに誘われ

よりにもよって

スカイライン(和歌山県)へヒルクライムに出かけた。

P8010011_2 朝 家でのんびりしていたので、

国道371号線沿いの道の駅 龍神 に着いたのは11時過ぎと随分遅かった。

昼食を食べ、に向かって自転車で走り始めた。

P8010012_2 行ける所まで登って、快適に下ってくればいいと思っていた。

上りの連続で1時間、護摩壇山にはまだ着かない。

気温は上がり、息がきれる。

ギアを最低に落としても、車体をキープしてこぎ続けられないくらい胸がしんどくなった。

前日に献血して血圧下がり、体調が良くないのを思い出した。

自分の愚かさに呆れた。

「車へ戻りたい」と言い、心配するだーさんを後に、さっさと来た道を快適に下った。

20分で龍神に着いた。

涼しい風を受け、体温も下って、気分不良も良くなった。

車に自転車積んで、だーさんを追った。

追いついた頃に、だーさんは休憩していた。

P8010013

護摩壇山には行き着いていませんでした。

車で伴走しようと思っていましたが、そこでだーさんもサイクリングを終了しました。

逆向きコースは、昨年、同僚男性3人でだーさんは輪行して走ったことがあり、

季節のよきとき体調のよい時にリベンジすればいい・・・と

そこから、高野山まで結局、車でドライブしました。

護摩山スカイタワーは、8月の当時でも既に補修工事のため入塔禁止になっていました。

私の同僚が家族で台風12号がやってくるほんの少し前に出かけた時にも

高野龍神スカイラインを通って地元に帰って来ようとしたが、

既に通行止めになっていたと聞きます。

P8010019とっても疲れていたので

世界遺産  高野山 もスルー して 帰りました。

台風12号の豪雨災害

紀伊半島のいたるところで大きな被害が出た。

龍神村も大きな被害と聞く。

どこもここも聞く話は痛々しい。

|

« しまなみ~とびしま:②焼き豚たまご飯 | トップページ | 和歌山県のヤッホーポイント »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/41665510

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈 ヒルクライム 高野龍神スカイライン:

« しまなみ~とびしま:②焼き豚たまご飯 | トップページ | 和歌山県のヤッホーポイント »