« 山その19:③笛吹川~甲武信ヶ岳・信州沢右俣を登る | トップページ | しまなみ~とびしま海道:⑪しまなみを渡り切るとサンライズ糸山 »

山その19:④笛吹川~甲武信ヶ岳 ・下山

P9240066_2 甲武信ヶ岳 15時 

    記念写真 シャッター押してもらう

リーダー :小屋でうどんが食べたい

デナリ:うどん食べて座ってのんびりしたら歩きたくなくなる。

     明日はもう1日休みだし、明後日は夜勤入り。地元には夕方着けば十分

     連絡も取れるし、小屋でのんびりしてから下山でもどっちでも構わない。

同じ干支・同じおうし座・同じ血液型 の・・おうし座さん下山したいと希望した。

Photo 甲武信小屋 15時19分

うどん却下

P9240068

荒川源流も 寄って行きたかったな~

テレビで 昭英さんと山本耕史さんが東京湾から荒川を遡ってこの源流碑に来る番組を見た。

その前に天気悪くて、笛吹川東沢~甲武信ヶ岳の山行が中止になっていた。

だから、テレビ見て、また行きたくなった。

で、源流碑も余裕で行けるなあと、ひそかに思っていたんだけれど

やっぱり行けない運命にあったんだね~今年は・・・・・。

P9240069 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・木賊山 15時42分

P9240070 

前日に上りにかかった

鶏冠山 

鶏冠尾根分岐

通行止め

熟達者のみ自己責任看板

P9240071 戸渡尾根へ下る

P9240072  突然鹿の親子

不意に出会ったので 黄色い悲鳴を上げた。

黄色い声が興味を引いたのか?こっちをじっと見つめて去らない。

シッ!!シッ!!と追い払った。

何度も鹿を見た。

日没後の暗闇に赤い目が2つ  危険は感じないが怖いと感じた

P9240074

計画通りに 徳ちゃん新道下る。 分岐17時13分

Photo_2 日没

ヘットランプ点灯 17時53分

Photo_3林道に出る18時54分

昼間の景色↓

Photo_6

P9240078 林道歩き

ゲート19時16分

自販機でオレンジジュース飲み  駐車場19時23分

6:12~19:23 行動時間  13時間

全然疲れてないhappy01アドレナリン全開まだまだ歩けそうなテンションup

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足は軽く ポカポカしている

心地いい疲れ

温泉入って、夕飯食べたら、気持ちよく眠れそうな・・・・満足感

3連休 中間日夜  中央道~高速道路は空いていた。

交代しても1時間ちょっとで眠くなる。

代わって貰って、また代わると言ったのに

・・・寝てしまいました。wobbly面目ない

朝4時  地元に着く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

条件の良い時に、サクッと

釜ノ沢東俣~甲武信ヶ岳回って来るよりも

思い出深い山行きになりましたわ~。

今回・・・全然疲れ知らずの自分に驚いた。heart04

|

« 山その19:③笛吹川~甲武信ヶ岳・信州沢右俣を登る | トップページ | しまなみ~とびしま海道:⑪しまなみを渡り切るとサンライズ糸山 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/42031456

この記事へのトラックバック一覧です: 山その19:④笛吹川~甲武信ヶ岳 ・下山:

« 山その19:③笛吹川~甲武信ヶ岳・信州沢右俣を登る | トップページ | しまなみ~とびしま海道:⑪しまなみを渡り切るとサンライズ糸山 »