« 高知2011:⑫高知の夜はやっぱ皿鉢料理だったかな? | トップページ | 高知2011:⑭台風の後は砂浜ケアー »

高知2011:⑬桂浜の龍馬

P7230169 朝、ホテルを出て、桂浜に向かった。

P7230138

桂浜に渡る橋は、下を船が通るためなのでしょうか、どんどん登って降りた。

空へ飛び出すのかと思うくらい。

P7230139

龍馬は太平洋を見渡していました。

御土産の売店が1軒も開いていない早朝でも、観光客はパラパラいました。

P7230140 P7230141P7230144_3

龍馬を見たら、決まって並んで写真撮りたがる。

龍馬とだーさん写メ撮って、家族みんなに送った。

P7230145_2

P7230146 水平線は広く遮るものもない。

船さえ行きかう気配がない。

P7230147 もっと狭い浜なのかと思っていたが、意外と広かった。

さすがにココでは泳がないのでしょうか。

P7230149

今年だけなのかな?

秋になったら龍馬の銅像の横にやぐらが組まれて龍馬と同じ目線で太平洋を見渡せるようにしてくれるそうですよhappy01

|

« 高知2011:⑫高知の夜はやっぱ皿鉢料理だったかな? | トップページ | 高知2011:⑭台風の後は砂浜ケアー »

たび先の出来事とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/41451146

この記事へのトラックバック一覧です: 高知2011:⑬桂浜の龍馬:

« 高知2011:⑫高知の夜はやっぱ皿鉢料理だったかな? | トップページ | 高知2011:⑭台風の後は砂浜ケアー »