« しまなみ~とびしま海道:⑪しまなみを渡り切るとサンライズ糸山 | トップページ | 和歌山県災害ボランティアに行こうと思っています »

しまなみ海道~とびしま海道:⑫因島 平山郁夫美術館NO1

P9070022しまなみ海道を自転車で走ってきた。

自転車で走っていると、ひたすら気持ちいい・・・・だから寄り道したいと思わない。

生口島には、高1の夏休み・・社会部の合宿で・・尾道から船に乗って耕三寺に来たことがある。

昔むかしには無かったが

今は、この島出身の平山郁夫氏の美術館がある。

唯一、寄ってみたいねと・・・・開館スグに入館した。

平山郁夫美術館

P9070023 綺麗なアプローチでした。

駐輪は駄目で、駐車場に駐輪しに戻った。

シルクロードの絵は素敵ですheart04

頭の中では、グルグル グルグル 

松任谷由美さんの ♪つき~の砂漠を行く  遠いオアシス

見たまんまのBGMが頭の中をリピートしていた。

P9070024 子供の頃に書いた絵を見た。

模写した絵を見た。

凄い才能ですね。

平山郁夫シルクロード美術館

中央高速道路「小淵沢」インターより約10分

八ツ岳に行くチャンスあったら・・・今度は行こう~heart01 

|

« しまなみ~とびしま海道:⑪しまなみを渡り切るとサンライズ糸山 | トップページ | 和歌山県災害ボランティアに行こうと思っています »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/42097237

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道~とびしま海道:⑫因島 平山郁夫美術館NO1:

« しまなみ~とびしま海道:⑪しまなみを渡り切るとサンライズ糸山 | トップページ | 和歌山県災害ボランティアに行こうと思っています »