« 佐用町:ひまわりアイス | トップページ | 今夜は満月 »

遠慮がちにしまなみ海道~とびしま海道①

P9090184 台風12号

平成最大の被害がもたらされました。

地元の人々は、親類縁者が被災地方面にたくさんいて、

通話不能になった連絡先の安否に不安な数日を過ごしました。

そういう私は、連絡するべき人が和歌山県奈良県三重県等の被災地にはおらず。

雨も風も驚くほど少なく難は去りました。

台風の前から通過の日まで、毎日通勤は車でしましたが、それ以外は仕事三昧でした。

同僚たちの中には、毎日解除される事のない警報で学校は休校

家に残す子どもたちを気づかい、早退するものもいました。

山行きで、なじみのある土地ばかり

落ち着けばボランティアに伺えればいいなと思いつつ

キャンセルするわけにもいかず

予約してあった尾道~しまなみ海道~今治~とびしま海道~呉~尾道

自転車で走ってきました。

今日からその反動で9連勤です。

19日の休みまで、しっかり働きます

お助けにも行かず気兼ねはありますが、許してください。

|

« 佐用町:ひまわりアイス | トップページ | 今夜は満月 »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/41610354

この記事へのトラックバック一覧です: 遠慮がちにしまなみ海道~とびしま海道①:

« 佐用町:ひまわりアイス | トップページ | 今夜は満月 »