« しまなみ海道~とびしま海道:④走った記録 | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:⑥因島行ったら秀策 »

しまなみ海道~とびしま海道:⑤しまなみの島々・向島

  しまなみ

尾道駅前港湾駐車場から自転車で東へ走る。

向島へ渡るには、渡船に乗るらしいが調べが不十分で船に乗る方法を知らず

自転車道へ左折して登っていく。

P9070004

P9070005

P9070006 あれは因島大橋

P9070007 しまなみもとびしまもしかり・・・・

最短でグングンタイムを急ぐ人だと、それはルートを選ばないと駄目かもしれないけれど

あわてる事ない私たちは迷うことはない。

どの島もグルリと周遊路があり、橋を渡りたければ上り口には必ず行き着くし

表示は分かりやすい。

P9070008

P9070009 朝一番 

平日の通勤時間帯 バイクが自転車の横をすり抜けて走り、向かいから走ってくる。

 因島大橋は何だか怖かった。

P9070010

慣れない高度感  

大きな音が響く

P9070011

檻で守られているものの 閉塞感

落ちることもないのにドキドキしてスピード上げられない。

だーさんおかまいなしに行ってしまい、姿が見えなくなった。

P9070012

ずっとこんな調子か?と思ったが、因島大橋だけだった。

P9070013

通行料金を料金箱にだーさん入れる。

50円だと・・・2人分だから100円入れる。

ちゃんと入れているけれど、どちらか一人しか入れない。

防犯カメラ作動中

誤解されては不本意と

毎回「2人分入れましたよ~」と意味ない声かけをしながら手ぶらで通過する私

P9070014

|

« しまなみ海道~とびしま海道:④走った記録 | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:⑥因島行ったら秀策 »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/41752988

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道~とびしま海道:⑤しまなみの島々・向島:

« しまなみ海道~とびしま海道:④走った記録 | トップページ | しまなみ海道~とびしま海道:⑥因島行ったら秀策 »