« 佐用町のひまわり③ | トップページ | びわいち:⑨つづらお荘の夕食 »

びわいち:⑧湖北水鳥ステイション

P6280116 琵琶湖を自転車で回る。

それはそれは、暑~うございます。

アスファルトの照り返し

水辺の反射

P6280120

写真も撮りたいし

先も急がねば日が暮れちまう。

P6280119

湖西にも湖東にも水鳥観察センターという名の施設があり

マッタリしたい所がいくつもあって、後ろ髪引かれるだーさんでありました。

施設の前で思案していましたが・・・

覗く事すらままならぬ「琵琶いち」の最中でした。

だーさん、危うく入って時間忘れていってしまいそうな・・・・。

P6280117

本当に鳥を撮影したい人には、

「こんな道からでは、何にも撮れないよ」と言われそうですが

それはそれは大きなカメラを構えている方もお見受けしましたわ。

P6280118

私たちが立ち寄りたいのは、もっぱら喉の渇きを癒す道の駅

道の駅にもそんな名がつくくらい、水鳥の宝庫なんでしょう。

  P6280121

|

« 佐用町のひまわり③ | トップページ | びわいち:⑨つづらお荘の夕食 »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/41069895

この記事へのトラックバック一覧です: びわいち:⑧湖北水鳥ステイション:

« 佐用町のひまわり③ | トップページ | びわいち:⑨つづらお荘の夕食 »