« びわいち:⑩ととあわせ 琵琶湖淀川水系  | トップページ | びわいち:⑫まろやか干し梅 »

びわいち:⑪奥琵琶湖パークウェイ

P6280094 奥琵琶湖パークウェイ

びわいち・・・・・最も登って降りた道でありました。

一日で琵琶湖を自転車で一周回る人はココまで入ってこないかもしれませんね。

P6280100 国民宿舎 つづらお荘で1泊させてもらって元気だから、

引き返してトンネル行くより、折角の景色楽しもうと登っていった。

見下ろすとつづらお荘の全景が見えた。

P6280098

車で走ると気付かずスルーしていることも身近に感じられる。

自然豊かな奥琵琶湖

野生の猿もいれば、リスも走る

P6280097自然は厳しい

一羽の弱った猛禽類の鳥が、仲間に襲われていた。

P6280101

P6280102 つづらお崎

猿も群れていた。

何故だか恐竜もいた。

P6280103 静かな朝

奥琵琶湖パークウェイはいい感じでした。

P6280104 奥琵琶湖パークウェイは一方通行です。

一車線になっているところも多く。

ビュンビュン飛ばすと危ないよ。

P6280105_2 P6280106 奥琵琶湖パークウェイは、夜間進入禁止です。

P6280107 過去に有料道路だったそうです。

しかし、土砂崩れ等が頻発するので、採算が合わないので無料化されたと聞きます。

その分、豊かな自然感じられる場所なのかもしれませんね。happy01

|

« びわいち:⑩ととあわせ 琵琶湖淀川水系  | トップページ | びわいち:⑫まろやか干し梅 »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/40813906

この記事へのトラックバック一覧です: びわいち:⑪奥琵琶湖パークウェイ:

« びわいち:⑩ととあわせ 琵琶湖淀川水系  | トップページ | びわいち:⑫まろやか干し梅 »