« びわいち:⑭真っ直ぐな道 | トップページ | びわいち:⑯先が見えて元気復活 »

びわいち:⑮不満タラタラ走るデ

P6280085 びわいち  だーさんと共に 琵琶湖一周自転車で走る。

山に行かないで・・・と言われましょうが

山は山の楽しみがあり

自転車で走れば自転車の楽しみがある

要は欲張りなのかもしれません。

山も自転車も、行ければ行くで楽しいんじゃないかなと思う今日この頃。

だが~

疲れていたのでしょうか・・・・・・

P6280109 ともかく走る。

P6280110 何か異常に蒸暑いし

顔はジリジリ痛いし熱いし

向かい風で気持ちよく前に進まなかったり

延々同じ景色で飽きてきたり

彼のせいではないけれど、相手の自転車のほうが性能よくって楽こいでそうに思えて

スイスイスピード上げる後姿をずっと追っていると、

うんざりして意味もなく腹が立ってきたりして。

P6280111 暑いし~

ランチ食べに入りたいし~

小じゃれたお店があったりしても、

スルーして、ただただ自転車こぐだーさんに 怒り心頭

P6280112 お目当ての道の駅のレストランがお休みで、おあずけになって

さらに走り出し

P6280115 挙句の果てに、コンビニなんか入って、おにぎり買おうものなら

あ~!!嫌だ嫌だ!ケチ!!!!と、

心の中で叫び

口きいてなるものかと思う。

びわいち、時間制限ある・・・・日没までに車へ戻るため

・・・ランチに1時間も賭けるのは、もったいないと言いたいのだろうが、

向こうも何も言わないから

余計、意味もなく腹が立つ。

P6280113 P6280114 城跡があったりすると、

車で来て

ガイド本片手に

歴史を紐解いて

史跡めぐりも楽しかろうと

ドラマを思い出し

「江」のイベントにも

立ち寄ってみたいと思いつつ

長浜を散策したかったなと

思えば

更に暑さが身にこたえた。

何の因果か????

ヤダヤダ

自転車なんて貧乏臭くて

最低~!!!!

P6280122_2 山が見える。

アレは伊吹か霊山か御在所か・・・・

暑くてダラけているから、正常な判断しない。

山だったらこんなに暑くないっつ~の!!!

山だったらこんなに辛くないっつ~の!!!

P6280123 お城があったり、

P6280124 大仏があったり、

気もまぎれつつ・・・・ひたすらこいだ。

尿意があるのに公衆トイレに行っても尿は出ず

お尻は痛い。

お尻をかばうと別のところが痛い。

自転車は女性の運動じゃない。

と、ぶつぶつ思う。

日が経って

おかしいぐらいに・・・この日の気持ちを思い出す。

1日目・・・・・淀川走って

2日目・・・・・湖西走って

3日目・・・・・湖東走った。

3日間は、皮膚によろしくないと思い知った。

く~!!!!weep

|

« びわいち:⑭真っ直ぐな道 | トップページ | びわいち:⑯先が見えて元気復活 »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/41129713

この記事へのトラックバック一覧です: びわいち:⑮不満タラタラ走るデ:

« びわいち:⑭真っ直ぐな道 | トップページ | びわいち:⑯先が見えて元気復活 »